見出し画像

武装した愛

彼のパラノイアが、
火の雨を降らせる。
轟音が耳をつんざき、
熱風がアパートを燃やす。
世界に友達がいない、なんて変なこと、
彼はまた言い始めてる。

武装した愛が街を壊す。
残された壁の弾痕を、地中の地雷を、
傷ついた恋人はただ眺めてる。

彼は「正統性」を掲げ、
最前線に兵士を送る。
でも欲しいのは「理解」で、
必要なのは言葉だった。
ドローンで届ける彼のメッセージは、
けしてロマンチックな贈り物ではない。

 ナイフを忍ばずオードリー・ヘップバーン、
 ライフルを構えるグレゴリー・ペック、
 彼が危険だと言って標的にするのは、
 ドルフ・ラングレン?
 それともトム・ベレンジャー?

敵なんてどこにいるんだ?
糾弾すべき相手とは誰なんだ?
周りにそんなものいないよ、
自分の中を探してごらんよ。
自分自身を変えることが、
恋人と暮らすこの世界を変えていくのに。

武装した愛が街を壊す。
残された壁の弾痕を、地中の地雷を、
傷ついた恋人はただ眺めてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?