マガジンのカバー画像

サーカ・Aの「水曜ロードショー」

13
「イングリット、嘘でいいんだよ」ーーヒッチコックによる、ある女優へのアドバイス
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

サーカ・Aの「水曜ロードショー」

「あんたはゴリラよ」「踊ろうか?」            『三人の妻への手紙』 詩を書き…

サーカ・A
8か月前
7

モダン・タイムズ

私も、生まれたての人も、もう死んだ人も、 暮らすのは、悲哀に満ちた喜劇の中。 あなたも、コ…

9

オーキフェノーキー

1本の映画を観ていたら、いつの間にか、 「湿地帯」を彷徨っているのに気づいた。 そこで私は…

7

ヒズ・ガール・フライデー

ヒズ・ガール・フライデーは怒った、 彼が「君のタイプライターは、 空しくカタカタ言うだけだ…

6

クック・ツアーズ(ポール・ムニに)

「スカーフェイス」ーー彼には、 心にも傷があった。 スカーフェイスには顔だけでなく、 心に…

サーカ・A
11か月前
4

めまい(ジェームズ・スチュアートとキム・ノヴァクのバラッド)

高層マンションの窓から通りを見下ろすと、 頭に奇妙な揺れを感じた。 昨日まで屋根の上を飛び…

サーカ・A
10か月前
5

媚薬(ジェームズ・スチュアートとキム・ノヴァクのもう一つのバラッド)

彼女はプレゼントに「呪いのパイ」を作った。 彼は食べ、「気分はハイ」になった。 彼女を見ると、彼のハートは高鳴り、 彼女の姿が「キム・ノヴァク」に見える。 これが恋の魔法ーー彼を征服中、 ミルクのように白く、コーヒーのように黒い。 彼女の声は甘いメープルシュガー。 その言葉は香り高いキューバ産の葉巻。 彼は彼女の命じるままに動く。 彼女は魔女の娘で、 これは恋の魔法ーー彼の全てを支配。 命じられれば、彼は 女王陛下にさえ屁をこくだろう。 彼女は彼の魂を、彼のハートを欲しが

ドロシー・マローンのヴィジョン

1 ドロシー・マローンの幻が、 バーで私を見つめていた。 それから家に帰るダンサーを、 ギャ…

サーカ・A
9か月前
4

ファー・カントリー

カウボーイが牛を連れて、 小さなドーソンの街にやって来た。 ここ、遠いドーソンの街で、 カ…

サーカ・A
8か月前
5

スウィート・ジェーン

1 ブルーのセダンが線を引く、 紅く整った落ち葉のシーンに。 未亡人となった彼女を、 アグネ…

サーカ・A
9か月前
4

悪魔の仕業(B級ホラー映画における家族の崩壊とその再生について)

恐怖が天井を突き破り、 とある家族の上に落ちてきた。 飛び散った冷たい血が、 居間から快適…

サーカ・A
6か月前
4

オール・ザ・キングス・メン

君の笑顔だけが見たくて、 僕はハンプティ・ダンプティに扮した。 君がため息をついたなら、 …

サーカ・A
7か月前
3

アーリー・サマー(ジーン・シモンズに、あるいは、「奇跡」を巡るバラッド)

1 なぜ、不可能な物事が起こりうるのか? なぜ、壊れてしまう愛が存在するのか? 目にすること…

サーカ・A
10か月前
6