見出し画像

2022/12/06 推定少女

推定少女/桜庭一樹 を通して思った自分のこと

「あのドールをずっと持っていようと思う。それは遠い未来、ぼくがかつてぼくだったことの証となるからだ」

思春期の心情を忘れないているための証のひとつである本。
結局、好きな本はすべて同じことを言っている気がする。
こういう、10代を忘れてやらないという気持ちでミスidを受けた(自己PRのとおり)のに、ミスid友達と、「若さがないと、受けれなかったかも、今なら、受けないかも」という会話をして、もう17歳(セブンティーンって、年相応でウケる)から見たら今の私は宇宙人になりかけてるのかも。
忘れてやらない=呪い
思春期の心でいないといけない、みたいな呪いを感じている。うまく生きれるなら、全部忘れて、宇宙人になりたいと思ってしまった。
それでも、まだ一度もミスiDの写真も文章もSNSのユーザー名も変えてないよ〜
子供のままでいたいけど、大人になれないのも辛い、イマ、ココ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?