見出し画像

超吸収型生理ショーツBé-Aによる革命で月経期の女は新しいステージに上るのだという話

すごいのみつけた。

月経期、それは世の女性が憎み苦しみなくなれとんでけどうにかしてくれと叫ぶ……避けては通れない月に1度の…1度っつっても1週間弱の…つまり月のうち1/4弱くらいを占める…なんならPMSとかも含めて半月くらいはメンタルがしぬ………世界をお呪い申し上げ候ウイークのこと!!!!!!!!!

本当にたまたま、偶然にネットの海で見かけたクラウドファンディングの記事にあった「ナプキンが要らない生理ショーツ」の記事。

なにそれすごいじゃん詳しく教えろとぶっ飛んだリンク先にあったのが、こちらの超吸収型生理ショーツBé-Aでした。




Bé-Aは、ナプキンやタンポンを使わずに1日を安心して過ごせる、吸収型生理ショーツを開発しました。           <公式サイトより>

なるほどもう少し詳しく頼む

あぁ、またやってしまった…という小さな罪悪感。
「忙しくてナプキンを替える時間がなかった」「朝起きたらシーツに真っ赤なシミが付いていた」 「予定よりも早く生理が来てしまった」など、経血漏れの失敗は、生理を経験する方なら身に覚えがあるのではないでしょうか。                      <公式サイトより>

あるあるあるあるあるそりゃああるよ自慢じゃないがこちとらそれなりに量があるんだよちきしょうしかも三十路を超えてからちょっとだいぶ増えてんのよ病院行っても体に異常はないけれど!!!!

ナプキンやタンポン以上に安心できる吸収性と機能性を持ち、 環境にも意識を向けたサステナブルな選択肢としても役立つ。女性にも、地球にも優しい次世代のアイテムとして、Bé-Aは進化を続けます。(中略)
ナプキンの厚みも、タンポンを入れるわずらわしさもない。 トイレで何度も取り替える手間も、たくさんのプラスチックを捨ててしまうという罪悪感もありません。 かつて私を落胆させた「モレる」ことがない吸収力、温かさ、そして何度も洗ってもヘタレない丈夫さや身体にフィットする伸縮性、大満足の吸収型生理ショーツが出来上がりました。 日本だけでなく世界中の生理を経験する誰もが、このショーツがあれば人生が変わるかもしれない。そう思うと、ワクワクが止まりません。  <公式サイトより>

買った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

説明文を読み終わってすぐに、迷う余地もなく支援の申し入れをしました。
1枚でもよかったけれど、期待を込めて、洗い替え含む2枚で。
最新テクノロジーと丁寧な国内縫製による製品が煩わしく不快な生理期間を変えてくれると願って。

それから1か月半くらいでしょうか。

来たんです

画像1

来たんですよぉぉぉぉぉぉぉぉなんか紙の卵パックみたいな中に恵方巻か炭ロールケーキかみたいな感じで入ってる

画像2

S-Mサイズのサイズ感がこれ。身長約150㎝の私の掌と比較。思いのほか大きい。

画像4

表面は撥水加工らしくちょっとシャリッとした手触り。
内側の吸収体部分はショーツ全体から少し浮いてて(洗いやすいようにらしい)ぶらぶらしてるの、これちゃんとフィットすんのか?という印象。

届いた日はもちろんそんな都合よく生理ではなかったので、試しに下着の上から履いてみる。

………うむ。まあそれなりにゴワつく…?いや、もたつくって感じかな。
布の肌当たりがは悪くないのよ。いい生地だと思う。

ピタッとしたボトムスは当然履けないけど履く気もないしな!!!事務制服のスカートがお尻ボーーーーン!せずに着れればいいのよ。2日目の経血の4倍吸い込む吸収体が装備されてるなら十分及第点では?そんな1980円のセットアップについてるテロテロサテンおぱんちゅみたいなわけないですよね。

というテンションで開封を終え、次回の生理期間まで卵パックでお休みしていただき……

約半月後。


万を持しての~~~~~~~~~~~

デビュー戦~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いきなり2日目のマックス経血量と戦わせる厳しいオーナーわたくし。


とりあえず日中をどれだけ耐えられるかを試してみないことにはどうにもならない。
というわけで朝8:00、出勤前にBé-Aを装着。

やっぱりちょっと怖いので、ソフィ様の神発明シンクロフィットを合わせて装着して……Bé-Aをずりずりと引き上げた…

この!!!!このヘタレ!!!!

私は出勤する車の中で自分を責めた。
あまりにもヘタレである。シンクロフィットはマジで最強の神アイテムなのでこの子がいればだいたいのことはなんとかなるわけじゃん!?!?!
(試したことないひとはマジで試して)

Bé-Aのデビュー戦だっつってるだろうが!!!!!!
多少の悲劇が生まれる可能性があろうとも、信じて試してみるのが親の愛だろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そう思ったわたくしは、出勤後のバタバタが少し落ち着いたAM9:30頃にお手洗いへ向かい、シンクロフィットちゃんを落とし流しさよならをした…
(単純に2日目は1時間半もすればシンクロフィットちゃんもしぬ)

シンクロフィットちゃんがほとんどの経血を吸ってくれていたため、
ショーツにはそこから染み出したわずかな経血の跡が見られる程度。
(クロッチ部分も全面黒いので”血です!!!”というのは判りづらい)

意を決して今度こそ、生身の体ひとつでBé-Aを引き上げるわたくし。

ちょっとおおきなおぱんつを、生尻で履いているこの感覚………
生理中には決して味わうことのできない感覚。

私は当社比ちょっと颯爽とトイレを出た。みせかけの爽やかさ。内心は緊張している。私は今、ナプキンもタンポンもシンクロフィットも何も当てずにぱんつだけを履いている。生理2日目に、それも生地が温かいからとガードル等の重ね履きすら一切せずにである。

生理中の女性はいつだって涼しい顔で、何事もなかったかのように仕事や家事をこなしながら股から大量の血を流しているのだ。いつもなら当たり前のそれを、今日はどこか生々しく、つよく感じる……

廊下を歩いていても、パソコンを打っていても、来客にお茶を出しても、回覧を回しに部署間を走り回っても、大事な連絡をぶっとばす上司に笑顔でキレ散らかしても、怒りのままランチをむさぼり食うても、私はいま生理2日目だというのに生尻のみでおぱんつを履いている……

緊張感がすっごいwwwwwwww

いたしかたないよね、初陣だから……

でもちゃんと、Bé-Aは経血を吸っていく。
こわごわとお手洗いでショーツを下すたびに、制服のスカートや太ももが赤く染まっていないことに安堵する……
すこしずつ、でも着実に重くなっていくBé-A……


そして帰宅。


以下、箇条書きで本音レビュー(はじめからそうすべきであった)


・Bé-A、経血吸う。じゅわわ。
・Bé-A、漏れない。と、思う。
・Bé-A、匂い全然しない。すごい。
・Bé-A、さすがにちょっと蒸れる。許せる。
・Bé-A、さすがにネトネト・煮凝りの瞬間吸収は無理。早めにトイレでペーパーで拭くのが精神衛生上も最善。
・Bé-A、ショーツ自体のフィット感緩め。
・Bé-A、2日目の経血量だとドッと出てから吸い終わるまでの感触がきつい。
・Bé-A、じっとりしたショーツを引き上げるのはやや不快
・Bé-A、総じてレベル高いけど量に応じて対策とるのが最善
・Bé-A、お洗濯したら水が葡萄酒に

以上です!!!!!!!!!!!

<回答と解説>

いやまじでね、吸うよ。経血。
ドッと出たやつも、全部吸った。吸い切った。
でも私は普段横漏れ危険度が高いタイプでね…8時間勤務終わって家に帰って18:30頃にお風呂に駆け込んで。
その時点でそれとなく、それとな~~~~~く漏れの予感を感じ……

結果としては漏れて”は”いなかったけど…
いつも漏れる危険性が高いあたりの位置は、限界量を越したのかそれとも吸収体自体がズレてしまっていたのか、白い吸収体を突き抜けて最も外側の耐水生地内側まで経血がしみてしまっていました。

生地の外側を試しにティッシュでこすってみたら、たぶん端~~~っこの糸にだけちょびっっっっと染み出した形跡があったけど、これは”漏れていない”判定にしていいと思うくらい。
でもあと1時間長く履いてたらヤバかったかも。

結局ね。2日目に試すんじゃなかった………というのが、正直な感想。
いや2日目じゃないといいデータとれないからよかったんだけどもね!?

それでもデビュー戦が2日目ってのは、1日気が抜けなくてかなり消耗した感あった…
漏れるかもしれない匂うかもしれない、ってドキドキと、当然ショーツだけでは改善することのできない憎き”ドロッと経血”との戦い……
あの感触がしょっちゅう襲ってきて、はやく吸収してはやく吸収してくれって祈るしかない感じは、気持ちが…やっぱりちょっと、辛かったです。

でもこれは、Bé-Aには非が無いところです。

その証拠に、翌日3日目(私は急に軽くなるパターンが多い)にもう1枚のほうを履いたところ、丸1日履いてても

超快適!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


3日目程度の経血量など我には赤子の手をひねるよりも簡単に吸収できるものよ、と言わんばかりに、シュッと吸ってくれるBé-Aちゃん。

生理中だというのにサニタリーポーチを持たずにトイレに行っているという誰に対してかわからない謎の優越感

吸い残りのないショーツ、匂いのないショーツ、
用を足して再度引き上げてもさらっとしたクロッチ…………

ほんっっっっっっっとうに超快適!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょっとデビュー戦でこれを味わいたかったんだが!?wwwwwwwwwwwww
獅子の気持ちで千尋の谷に突き落としすぎましたね。


ほんとうにほんとうに快適で、生理だって忘れちゃうくらい……本当に、忘れちゃうくらいの感じ。

これこれこれこれこれだよ私が求めてたのは…!!!

たぶん経血量そこまででもない人なら、2日目とか夜とかも、これ1枚でいけると思う。絶対いけるって。


でも私は、きっとこう……例えば性器の形状とか?股関節の動かし方の癖とか??基本的な経血量とかの関係で難しかったんだと思う…憎き横漏れ(後ろはよゆう)

つまりは己の経血量をよく把握し、状況に応じて対策をとりながら使うべきだったんだなって解った。


マジでシンクロフィット信者みたいなこというけど、量が多すぎる2日目は

シンクロフィット+Bé-A

がベストだろうなって思いました。

シンクロフィットがあればドロッと経血にも太刀打ちできるし、
1時間2時間ごとにトイレにかけこまなくても、染み出た部分はBé-Aが全部吸ってくれる。

通常間隔でトイレに行って、その時にシンクロフィットちゃんをトイレに落とすだけで済む。ポーチは小さいもので済むようになるし、シンクロフィットちゃんは本体も包み紙も全部トイレに流せるから汚物入れをごそごそしたりしなくてすむ。

なによりBé-Aをもってしても漏れるかもしれないみたいな不要な不安にさいなまれることが無いのだ!!

つまりは最高なのでは…?

3日目以降なら言わずもがな。マジで生理を忘れられるよ!!

これなら旅行期間や遠出するのに生理がバッティングしそうで不安な時も、
Bé-Aいちまい持っていくだけでなんとでもなる。
一度履いちゃえば近くにコンビニとか無くても相当時間耐えられるしね。


生理用ナプキンを持ち歩き取り換えては丸めて捨てて~みたいな毎度毎度の手間に比べたら、
脱いだショーツを漬け込んだ洗い桶に貼られた水が葡萄酒(暗喩)になってしまうことくらい些末なことよ!!!!!!!!!!
逆にめちゃくちゃ吸ってくれてるじゃんって笑っちゃったわ。

ちなみに一回洗って吸収体のとこみたら白かったのが茶色いシミみたいになってて、洗い残しか!?って思ってもう1回洗ったんですけど落ちなかったからこれはシミだな……さすがにあれだけ血を吸えばシミくらいつくわ…

でも3日目に履いた方は全然シミになってなかったから、
やっぱり2日目の経血量が段違いだったことの証明になってしまったぜ……


総括。

生理を忘れちゃうくらい快適なナプキン!
な~~~~~~~~~~~~~~んてものは存在しない。
ナプキンがある時点で、生理が忘れられるわけはないのだ。そうでしょう?

それでも。

ナプキンを外したままショーツが履ける。
毎度の交換のわずらわしさから解放される。
ただそれだけで月経期の女性のQOLは、驚くほど上がる。上がるのだ。

ありがとうBé-A。
こういった吸収型ショーツの登場で、
マジで生理用品業界は、生理と戦う女性たちは、
これまでよりも1段上の新しいステージに上ったんだと思う。

そしてありがとうシンクロフィット………

君がいてくれなかったら、私は最適解を導き出すことはできなかった…
2日目という一番の難敵を倒すことができないまま、
”もうちょっとだけレベルアップした吸収型ショーツ”を探してしまったと思う…

手に余るところは助力をもらう。それでいいんだよね。

人の身はそれぞれなので、すべてのパターンを解消しようとするのは土台無理な話なのだ。

それでもこれだけの感動と、これからも長く続く生理期間の快適な過ごし方の第一歩を踏み出させてくれたのは間違いないと思うのだ。

どうか願わくは………

もっと軽い日用の吸収体少なめタイプを出してください~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
強欲~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!!!!!

そしたらランジェリーケースの中のサニタリーショーツ全部捨ててBé-Aオンリーにするわ。
1,2日目は今回買った多い日用2枚で、残りの日数は軽い日用でお尻のほうは普通の布だけで通気性をあげた感じのやつを!!!!履いて!!!

完全に生理を忘れる生理ウイークを過ごしたいよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というわけで、マジで買うのでよろしくおねがいします。

みんなも!!!買ってね!!!!!!!公式にお金を落とそうぜ!!!

とかいってなんか今売れすぎて入荷待ちみたいだけど、Amazonで売られてるのは偽物だって公式がアナウンスしてるから買わないで公式サイトで買ってね!!!!!!!!!!!!!

もっかい貼る。

次回入荷は9月末くらいで、ツイッターとかインスタでも入荷案内してるって!

みんなで一緒に生理忘れようぜ………
女はみんな、誰もが戦友なのだから……………


以上。

あまりにもながいレビューでございました。

何か聞きたいことあったらコメントとか貰えればできる限り詳しく答えていこうと思いますのでなんでも聞いてね。

あとは別メーカーさんとかで、これ最高だったぜみたいなのあったら教えてください。

女はみんな戦友だから………

助け合って教え合って全員で快適生活を送ろうぜ~~~~~~~~~~~!!!!



それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?