見出し画像

夢がある人、ない人

夢を叶えることが正義、夢を持つことが正義

そんな雰囲気をもつ世の中だから

生きづらさが目立ってしまうのだとおもう、

夢がないことをネガティブに考える事の方が私は難しい

夢があると、今後その夢を叶えるためにこれはいる?いらない?という気持ちで判断してしまうことが多い。

ただ、夢ややりたいことが無いとどんな物事や出会いに対しても同じ気持ちで挑めるのではないかと思う。
それってものすごく視野が広がっていろんな事な挑戦できるんじゃないかなと思っている。
とても素敵なことだったりします。、

就職に悩むこと、周りに置いてかれているような気持ちになってしまうこと。どうか苦しいと思わず、自分のことを惨めだなんて思わないでほしいなと思います。

もし悩むような人がいたら私がエネルギーを注ぎにいきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?