見出し画像

タロットで人物像を占う!あおにゃん的占い方をご紹介

おつにゃんです(=^・・^=)
あおにゃんことタロット占い師のAoiNecoです。
あおにゃんはチャット占いChapli(チャプリ)でチャット占い師として活動しています!

あおにゃんについて詳しくは↓
あおにゃんの自己紹介や各種SNSはこちら

友人から興味深い連絡がきました!

友人から、こんな連絡を受けました!

顔見知りにあったのだけど、どんな状況で話をしたか覚えていないから、ヒントになるようなことタロット占いでみれたりするのかな?

友人からのメッセージ

なにそれ!面白そう!!
と、いうことで実験的に鑑定してみることにしました。

ちょっとお遊び的にタロット占いをしようと思います!

【タロットで人物像を占う!あおにゃん的占い方をご紹介】とタイトルで銘打っていますが、そんな大げさなものではなく、あおにゃんが鑑定するにあたってのコツ?のようなものをメモ代わりに記しておきます(*´∨`*)

この鑑定は探し物に近いニュアンスになると思うけど、友人の希望は《思い出せないから手掛かりになるような情報が欲しい》とのこと。

実際の鑑定では、《未来の恋人や結婚相手はどんな人?》のような鑑定もあるので、実践でも役に立ちそう。

今回は、シンプルに3カードで鑑定をしてみましょう!

いざ、鑑定!!

まずは、人物像の把握から。コートカードでどんな人柄か鑑定します。

そして、思い出すヒントが欲しいということなので、2枚目にその人の職業を、3枚目に前回会ったときにどんな会話だったか、シチュエーションはどんな感じだったかを鑑定します(*´∨`*)

正逆はどうする?コートカードより人物像を見出す私的ポイント

今回は正逆とりません。コートカードより人物像を読み取ります。
思い出すヒントが欲しいということが希望なので、シンプルに鑑定します。

実際の鑑定なら正逆とるのもありかなと思いますし、あおにゃんはきっと正逆とって鑑定するでしょう。

例えば、リバースがでたら

  • その要素はあるが不安定である(時々発揮される)

  • 正位置の逆の要素を持っている

  • 相談者にとって第一印象はあまりよくない可能性がある

などなど、少しマイナス要素が含まれる鑑定になりますね!
例えば、カップのキングリバースなら

  • 優しさを優柔不断と感じやすい

  • たまに優しい

  • 繊細な一面がある

  • 男らしさを感じられない

など、ちょっとネガティブ気味に解釈します。
実際に第一印象は最悪でも、大恋愛になった!というような体験をする人もいるでしょうし、マイナスな印象でも、恋愛に発展する可能性は大いにありますもんね。

初めから、好印象を抱かない可能性があるとわかっていれば、相談者さんも視野を広くして見渡せますもんね(*´∨`*)

そう意味でも、実際の鑑定では正逆をとって鑑定します。
今回は、ヒントが欲しいということなので、シンプルに正位置のみでの鑑定です。

1枚目、コートカードで人物像を読み解く

では、1枚目!どんな人柄かな~(*´∨`*)

ペンタクルのナイト

人物像としては真面目で実直な人。事前に女性ときいてるので、あれですが若々しく好印象のある方。

年齢より少し若く見えるか、友人と同年代。
同年代ということで、親しみを感じやすい人柄でもあり、親しく話ができるような関係性。
(実際気さくに話しかけられたから、思い出そうとして今回の流れになったんだけど😂)

服装はきちんとしたものを好み、礼儀正しい人。人物像としてはこんな感じかな。

2枚目、その人物の職業はなんだろな?

こちらは、タロット78枚全部使って正逆とります。
出たカードの要素から読み取ってきますね!

ペンタクルペイジ

あれま!ここでもペンタクル。
カードを見た瞬間は、銀行員かな?とイメージが湧きました。

お金を扱う仕事と読めますので、銀行員、会計士、経理などお金にかかわる仕事。

また、ペンタクルは信頼や価値を意味するので、信頼が厚い仕事で公務員とか。そして価値を扱う、という部分で秘書などイメージされました。

秘書と感じたのは、カードの絵柄から、価値(ペンタクル)を凝視して考え込んでいる様子から、手帳をのぞき込み、価値あるもの、つまり人脈や時間、価値がある人を動かし、どのように計画を立てようかと考え込んでいるようなイメージにみえたから。

そうなると、マネージャー職とかも考えられるけど、あえての秘書なのはペイジだから。

マネージャーならキングがでてもいいのに、あえてのペイジ。

もしかしてその仕事がまだ、始めたばかりとかで未熟なのかもしれないけど、ペイジは基本的に年下や対象より立場が下、または少女という人物像。

と、いうことで会社にとって地位が高い人のアシスタントをしているのかと解釈しました。

3枚目、どんな会話やシチュエーションだった?

前回会ったとき、どんな会話をしたのか、またどんなシチュエーションだったのか読み取ります!

ソードの2 リバース

相手が何か迷っていて自分では決められない状況。
きっと友人はその相手に対して、助言やアドバイスをしたのではないかな?

一人じゃ決められないから、一緒に考えて~!みたいな。
ソードが出ているので、なにか情報を提供した感じ。

大勢で会ったというよりかは、2人でいるところに友人が参加した感じ。

友人にお任せしたような印象もあるけど、それなら友人は覚えてるはずなんだけどな~。

あー、ソードの2リバースは落ち着きがない、不均衝の意味があるので、友人が慌ただしくしているタイミングで「一緒に考えて~!」となったのかな。

その忙しさに紛れて、記憶も紛れてしまったのかも。

ちなみに、三日月が出ているので、夕方~夜にかけて会ったはず。そして、ソードの2から、前回会ったのは2か月前らへん、とか。

こんな感じかな~!

思い出せないあの人はこんな人!

今までの結果をまとめます。

  • 真面目で若々しく好印象の女性

  • 銀行員などお金に関わる仕事、または公務員、秘書

  • 相手が迷っている状況で、友人が知識を駆使してアドバイスや助言をした

  • 友人が慌ただしい状況だった

  • 会ったのは夕方~夜にかけて

  • 少人数で会った

  • 期間としては2か月前前後

と、いう結果になりました!
さてさて、友人はこの鑑定で思い出せるのか楽しみです(*´∨`*)

こんな感じで実際の鑑定、《未来の恋人や結婚相手はどんな人?》でも役に立ちそうな、友人からの連絡でした!

お役に立てれば嬉しいです!なるほどいいね!と思ったらハートをぽちっとお願いします♡
良ければTwitterフォローしてね(*´∨`*)気まぐれ無料企画やってるよ!
AoiNecoのTwitterはこちら

AoiNecoの各種SNS,鑑定依頼はこちらの画像をクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?