見出し画像

<初投稿>note様お世話になります

初めましてAoineです。イラストレーターとして活動しております。

大人の事情で、これまでBASEのショップ内の独り言blogからnote様のお世話になろうと思い引っ越して来ました。

ショップにあったblogは個人的に意外と気に入っていて、いい宣伝にもなるのかなと思っていたのだけど、あまりにも個人的なことが多いような気がして、何の宣伝にもなってなかった…
しかも読まれてるのか、読まれてないのかすら分からずに進めていたから何かしらのアクションが欲しかったの。

まぁ文章は専門外なのでこの記事も読まれるのかは未知数なのだけども…
独り言は得意分やだけど、一人ぼっちが寂しくなったのも事実。
方向転換は早めのうちが宜しいかと思い、さっさと引っ越しました。
座右の銘は『思い立ったが吉日サイコー』

元々誰が見てるかわからないsnsが苦手で、今まで手を出した事が無かった。
実生活で充実してたというか、いっぱいいっぱいと言うか…

知らない人に自分の考えを言うた所で何になるのか。
その感覚全然わかんないって感じ。ましてや、炎上だのなんだの匿名なのを良いことに好き勝手言いたい放題するこの世界に何の興味もわかなかった。本気で。

自分の幸せは手の届く範囲で探すし、目に見えないモノは信用しない。
良いも悪いも嘘も本当も、自分の目で確かめてじゃ無いと気が済まない性分。
あれ?
もぅ絶滅寸前の昭和初期のおっさんかな?

でもまぁ、sns通じて知った人もいるし、snsきっかけで昔の友人にも再度繋がったのも事実。(今更だけど情報収集にもいいね。)
実際に身を投じてしまえば優しい人達も結構居るし、言葉を交わさなくとも近況がわかるのもなんか良いなって思った。
もしかしたら今、電車で隣に座ってるこの人よりはiPhoneの中で言葉を交わす人の方が近いのかもしれない。
これが令和!すごー!!!

自分の中でこんなにも考えが変わるものなのかと、びっくりしたよね。

よくさ
人間変われるのか、変われないのか?て質問あるけど、皆んなは何て答える?

アタシは迷わず
「んー。本人次第!」と即答する。

ある程度年齢を重ねて新しい事にチャレンジするのは、ヨイショの腰が重すぎて時間がかかる…と思う。
それから、一回休憩するともう1回がもっと重い気がする。

やらなくて、今まで過ごせてきたのだから、無理する事も無かろう。
って囁く小さな自分と

やりたい事があるなら、本気でやってごらんなさい。
あの時…って後悔するのが目に見えてるよ。アンタの性格じゃ。ずっとウズウズしてたんでしょ?
って囁く小さな自分。

そうだね。
と意を決して絵を仕事にしたいと思って重い腰を上げました。
実際は昨年の秋前ぐらいから少しずつ活動してたんだけど、やっと少し形になってきたような気がする。

新しい年になったしさ
迷って足踏みしてるなら小さな事から始めてみようって話。

動き出さないと人にも運も出会わない。
どんなに高い山だって最初の一歩からはじまる。
道だって一つじゃないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?