見出し画像

ロックダウンが終わったらしたいこと

ボサボサヘア〜でどこか憎めないボリス・ジョンソン首相からロックダウンに関しての新たなアナウンスメントがありました。

イングランドでは4段階に分けて6月中旬にロックダウン完全解除を予定しているそうです。

そう考えるとまだまだ先は長いなぁ〜と思いますが、ロックダウンが終わったらここイギリスで何がしたいかを考えてみました。

楽しみがあれば英語も仕事も頑張れるから!


「ブルーでユニオンジャックのルーフになっているミニクーパーを借りて、少し時間をかけてイギリス一周がしたい!」


そんな考えがふと頭に浮かびました。

大学では英米文学を専攻していたので、やはり湖水地方やコッツウォルズみたいな広大な自然と美しさのある場所には憧れがありました。

スコットランドのグラスゴーで音楽に浸りたいし、ウェールズにも行きたい。

コーンウォールでビーチめぐりをしながら牛や馬と戯れたい。

行きたいところが多すぎる!


友達は本気で帰っておいでと言ってくれるのですが、このまま何もせずには帰れない。

私がいつも愚痴を吐いちゃってたから、そりゃあ心配にもなるよな…反省。

やっぱりまだお散歩したり、スーパーに買い物行くだけでも楽しいんだ。

日本の反対側にいるなんて自分でもすごいと思うし、せっかくの機会をコロナに奪われたり負けたくない!

そんな意味の分からないプライドがあるのです。

ロックダウンが終わったら今度は私が楽しむ番。

そう思って普段から良い行いをして、旦那さんと仲良くして、仕事を頑張って、英語も上達させる。

たしかに、ここに来てから連続で期待を裏切られ続けてたから心が折れた日もありました。

でも心が折れたのは私が甘かったのかもしれない。

だからロックダウン解除に向けて心をリセットして、再びスタートします。


読んでくださりありがとうございました♡♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?