見出し画像

アニバーサリーの季節

元6年間働いていたスターバックス。

一年で一番好きなプロモーションは、9月から始まるアニバーサリーです。

スタバのロゴにもなっているマーメイド。

セイレンといって、美しい歌声で漁師を惹きつけて食べてしまうちょっぴり怖い、尾びれがふたつある人魚です。

スタバではコーヒーの良い香りで人々を惹きつけるという意味でこのロゴにしたんだとか。

私は小さい頃から海が好きで、特にキレイな海。湘南や江ノ島とかには何も惹かれません。南国のような美しい海に惹かれます。

自分の前世はマーメイドだと思ってるほど海に惹きつけられます(笑)

そんなセイレンに似てる似てると言われるのです。パーマをかけて外国人風メイクをしてるからでしょうが、それが嬉しい♡

アニバーサリーは9月に始まるマーメイドモチーフ。

私の誕生日も9月でマーメイド好きで、さらには彼女に似ていると言ってもらえる。

なんだか運命を感じてしまう…!

そんなアニバーサリーですが、毎年ものすごくカワイイMDが発売されています。

保管用と使う用で複数買ってしまったり。

海外では日本にないようなデザインのMDもあり、毎年そわそわしてしまいます(笑)

しかし…

今年の日本のMDは私にとってはちょっと微妙。

リアルなセイレンが好きだったのですが…


画像1

んー…

私好みではない(笑)今年は残念。

クマちゃんは可愛いのですが、こちらは去年ゲット済み♡♡♡


イギリスは既に秋のような涼しさなんだとか。

私は秋の涼しさや鬱な感じ、食べ物や温かいハーブティーにニットのお洋服を引っ張り出せるのが本当に好きなんです。

なので一年中秋であってほしい!

もう少しMD追加になるかな?発売まで楽しみにしています。

読んでくださりありがとうございました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?