見出し画像

肥えてしまうやないの。

食べなきゃいいやろがいってことなんですけどもね。

こちらにきてから困ったこと。
食べ物が美味しいのです

もちろん東京には日本中の美味いものは集まっていたと思う。お金を出したりちゃんとしたお店に行けばきっと食べられていたのだけれど。

もちろんきちんとしたお店は美味しい、当たり前。ただここでは普通にスーパーに並んでる食材レベルですら美味しい。調理方法とか高級な美味しさとかじゃなくて、シンプルに「あ、うま」ってなる感じ(語彙力)。刺身とか新鮮で初めて食べた時に驚いてしまった。野菜も味が濃い気がする。

写真では伝わらないが、魚の輝きがキラッキラと

このあたりだと、松浦の海の幸たち、有田の鶏肉、伊万里牛に、新鮮な野菜に果物などなど。海も山もあっていろんな食材が取れるのはすごいことです。

あみ水産の釜揚げしらすを、丼に。リピ確定。
伊万里の檸檬をシロップに@伊萬里百貨店
瓶ごと売ってください。

また街には結構カフェや喫茶店が多い。これは結構驚いた。東京では、空席を探して三千里、って感じだったけど、いまはカフェ難民にならなくてよいから個人的にはほんと幸せ。そして、フードもドリンクも美味。素敵。

LIB COFFEEのさがぷりん。
大人な味でめちゃウマ🐴

あと製菓店も多い。ケーキ屋さんなんてそんなに?ってぐらいあってびっくりした。昔ながらの名店から若い人に人気のお店まで、いろいろ楽しめる。甘いもの好きには堪らない。さすがシュガーロード。

うちださんのエクレア。
危うくほっぺた落として無くしそうになった。

甘いものはね、ほんとに目がないので、他にもいっっっっっぱい写真はあるんですが、糖分過多になりそうなのでまた今度機会があれば。

それから伊万里は、街中の個人店の割合が多い印象。すてきなことです。もちろんマックや回転寿司なんかのチェーン店もありますけどね。駅前の中心市街地には飲み屋が結構あるんですよね…😏これから楽しみです。

食が充実すると、生活の幸せ度が上がります。移住に求めるものはそれぞれですが、食べ物美味しい場所がいいなぁとわたしは思います。

このままたべるとほんとに豚まっしぐらです。
がちで運動せねば…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?