見出し画像

1日10分STEPN【47日目】事故が起きないといいな

今日も今日とてステップン。

昨日に引き続き、雨。昨日より雨量が多いのでちょっと『今日はどうしようかな…』と思いましたが、やっぱりお外へ出てしまうのがSTEPNの引力!靴がグショグショになろうが、寒かろうが動かざるを得ないんだぜー!

今日の成果は18.05 GST!

距離:1.03km
時間:10:13
STEP:1347
獲得GST:18.05 (1GST=590円とすると 10649円!)
消費ENERGY:-2.0
という結果でした。

repairで3.08GSTを消費しましたので、実質利益は、8,832円くらい。
ついに10000円を超えましたよ〜。すごいなGSTの上がり方。始めた頃は、1GST=300円だったので、約2倍になっていますものね。

<現在のAttributes(能力値)Jogger LV26>
Efficiency:100.4
Luck:11.2
Comfort:2.0
Resilience:16.9

今日はこの状態で歩きましたが、今日のお昼頃にレベリング完了したので、明日はもうちょっと効率が上がっているといいなぁ。

事故が起きたらイヤだなぁ

ただの不安事項なのですが(性格的なものもある)、今日これだけ雨が降っても歩き(走り)に出ようと思えるSTEPN。運動習慣がつくのは本当に素敵なアプリだと思います。
運営側も運動習慣がつくことを一つの目的にしていますしね。

ただ、もしこれが台風の日だったり、例えば大地震の直後だったりしたら・・・。

「歩きに行かなきゃ!」と思って外に出る人が出てくるのではないかなと思ってしまいます。

私の場合はまだ1足だし、1日8000円程度の獲得(そして常にバーンして貯まらない)だし、本業があるしで、踏みとどまれる要素があるけれど、

1日何万も稼いでいる人は、動けない日(時間)を『機会損失』と捉えてしまうんじゃないかと思うんですよね。

『10時までに走り出さなきゃエナジーが無駄になる〜』
『今日走らなかったら◯万円損しちゃう〜』


人間て、この機会損失をすごく嫌うんですって。損したくないんですよね。

チョーよくわかります!
チョーよくわかります!

(実際は損をしている訳ではなくて、「得られていない」)

そう思った時に、『あれ、危険を冒してでもやるべきことなのかな。今日は休んで、明日か明後日かまたやれればいいか。』と思えるくらいの気持ちの余裕を持ちながらやれるといいなと思います。

休んだ日にはTwitterを見ない、とかもいいかもしれないですね。気象状況は地域差激しいですし。みんなが動いていると焦りますしね。

とは言いつつも…

外に出てしまいそうなのがSTEPN。自制するのって本当大変ですよね。だって動けば稼げるのに、止まっていなきゃいけないんですもの。外発的動機付けが超強力なのがSTEPN、ということをこのnoteを書きながら改めて思い直しています。

大切なのは、健康であることですものね。
事故の損失は大きいです。

それではみなさん、素敵なSTEPNライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?