見出し画像

1日10分STEPN【26日目】走る以外の習慣が身につく。

今日も今日とてステップン。

今週も月曜日がスタート。ですがいつもの月曜日ではなく…。
娘の幼稚園が急遽休園に(ちなみに木曜日まで)。朝からイレギュラー発生です。それでもなんとかスキマを作って10分間のステップン。気温が24度まで上がる予報もあり、汗をたくさんかきました。
地球が「夏になったらこれくらい暑くなるよ〜」と予行練習させてくれているようでした。

今日の成果は14.02GST

距離:1.32km
時間:10:27
STEP:1418
獲得GST:14.02 (1GST=406円とすると 5692.1円)
消費ENERGY:-2.0
という結果に。
レベル17に上げてEfficencyに振り分けた割にはGSTが増えませんでした。

STEPNアプリの目的は『習慣化』

STEPNは「走るだけで稼げるアプリ」などと冠がつくことがありますが、アプリの目的は「走る(歩く)ことの習慣化」です。習慣化により健康が維持されることが何より大事。運営側の願いでもある。
「ユーザーが稼げる」のは手段の一つ。「ゲーム感覚」なのも手段の一つ。

何これ全然稼げないじゃん!と苛立ったら目的を思い出しましょう。

でも歩く習慣できてるからよしとしよう、と。

とは言え、始めるに10万円も原資が必要なので、損をしたくない我々庶民としては、そのバランスは大切ですね。

STEPNで生まれたもう一つの「習慣」

・毎日どれくらい稼げているのか。
・いつになったら元を取れるのか。
・Repairはレベルごとにどれくらいかかっているのか。
・1エナジーで獲得できるGSTに変化はあるのか。

お金がかかってくるほど気になるこれらの情報。
放っておいてもわからない。それなら記録と分析だ。

ということでSTEPNを始めるともれなく「記録をつける習慣」も身につきます。スプレッドシートにコツコツと。数字を分析しようと関数を入れてみたり、さらに今後mint(靴を掛け合わせて新しい靴を生み出すこと。増殖させることができる!)をやるようになると、確率のことまで考え出すことになりそうです。

思いがけない副産物。ありがたくいただこうじゃありませんか。
今日はRepairでバーン(GSTを消費すること)レベルアップができなかったので明日に期待。明日の自分に期待。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?