見出し画像

春のワクワク集め🌸

こんにちは。やよいです。


このブログは、あなたの体調や気分に合わせて、文字を読んだり、私の声で聴いたりできるユニバーサルブログです。

Voice overを使用している方へ
ここの文章を読み終えたらダブルタップして、右フリックを数回すると再生ボタンにカーソルが当たります。   


今日は3月5日て、前回のブログから1ヶ月経ってしまいましたが、みなさんお元気でしょうか?
3月に入って暖かくなるのかなと思ったら、寒い日が多くて、風邪など体調を崩している方が多いようです。
みなさんも気をつけてお過ごしください。
私は、2月の初めに少し体調を崩しましたが、今は元気です☺️ しばらくブログを書かずにいたら、筆が止まると言うのか書きたい事が浮かばなくて1ヶ月あいてしまいました。
楽しみながら、無理なく定期的に発信できたらいいなと思います。


さて、今日は春のワクワク集めのお話をします。
私はいつも月が変わるとお店のメニューやイベントの情報をチェックしています。
3月はコンサートやライブ・映画のように普段しておることに加えて、やりたい事がふたつあります。
ひとつめは、大きな公園や名所と言われる場所ではなく、街なかにある桜並木を見ること。
ふたつめは、行ったことのないカフェ巡りもしたいので、ラテアートやクマやウサギのかわいいデザートが食べられるお店の情報を集めています。

春限定ののスイーツというと、スタバのサクラフラペチーノやコンビニで手軽に買える苺スイーツなど、いろいろありますね。
去年食べたものを思い出してみると、ケーキ屋さんのサクラケーキ、タルト専門店のサクラタルトを食べました。どちらもサクラのピンク色のホイップクリームを使っていて、アクセントに大納言小豆が散りばめられていて和風に仕上げてありました。
他には、ヤマザキパンのまるごといちごが大好きで、2月中に3回も食べました。見ると食べたくなっちゃうけれど、他のものも楽しみたいので今は我慢しています。笑

こうして考えているだけでワクワクできていいですよね♪

みなさんは、食べたいもの・行きたいところ・やりたいこと、みなさんは何かありますか?
よかったらコメント欄でワクワクを教えて頂けたら、私も参考になるので嬉しいです😉




私のブログでは弱視やメンタル疾患の体験談、心身のケア、読書メモ・日々のことを書いています。
時々歌も歌います🎤 笑

2023年10月からは、私の声でラジオを同時に更新しています🎧

過去の記事は下のリンクからどうぞ♪


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
あなたが、毎日笑顔で穏やかに過ごせますように🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?