見出し画像

弱視の私が久しぶりの外出で驚くこと

こんにちは。やよいです。

今回のテーマは、久々の外出でいつも驚くことです。


このブログは、あなたの体調や気分に合わせて、文字を読んだり、私の声で聴いたりできるユニバーサルブログです。

Voice overを使用している方へ
ここの文章を読み終えたらダブルタップして、右フリックを数回すると再生ボタンにカーソルが当たります。 


今は1月6日の夕方です。
比較的暖かい日で、おでかけには嬉しい気候でした。 
モーニングのあとに、スーパーへ行きましたよ。
数日ぶりのいつものお出かけコースですが、外に出たらなんだか白い霧がいつもより濃く感じられて、見えにくく感じました。
これは実際にみえにくくなったのか、久しぶりの感覚で驚くのか、毎回わからないです 笑
睡眠不足など体調によって、多少見え方にも変化があるとはおもうのですが、それでも、見えにくさには毎回びっくりする自分自身を滑稽に感じてしまう。 
外に出た時の見えにくさに慣れるためにも、「毎日少しは外に出た方がいいかなあ」と思いました。


こういうことって、弱視あるあるなのかなあ?

今日は、弱視の私が、久しぶりの外出でいつも驚いているお話しでした。



私のブログでは弱視やメンタル疾患の体験談、心身のケア、読書メモ・日々のことを書いています。
2023年10月からは、私の声でラジオを同時に更新しています🎧

過去の記事は下のリンクからどうぞ♪


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
みなさんが、毎日笑顔で過ごせるよう願っています🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?