見出し画像

弱視の私のおしゃれの楽しみ ネイル編✨

こんにちは、やよいです。

弱視の私のおしゃれの楽しみについて書きます。

おしゃれとひと口に言っても、洋服、靴、バッグ、アクセサリーなど様々なジャンルがありますね。

今回はネイルについてのお話です。

20代の頃、マニキュアに挑戦した事は何度かあるのですが、見えにくいからか、不器用なのかうまく塗れないままやめてしまいました😢

時は流れて40代になる頃に、ふと「ネイルチップがあるから試してみよう!」と、チップと接着するシールを買って試しました♪

「わあ!簡単にできた!爪が綺麗だとテンション上がるう✨」

ということで、いくつかチップ買いました❤️

チップをはずす時は除光液を使わないから、爪への負担も少ないところも気に入っています!


少し大変なところは、つける前にどの指のチップかを確かめるのに時間がかかります。
親指と小指はすぐにわかるけれど、他の3つは差が分かりにくくて手こずります。

今日はかなり久しぶりにチップをつけました。
私は一色のシンプルなものを5種類ぐらい持っているので、洋服や気分に合わせて、選ぶのも楽しいです♪
洋服は白のトップスに黒のボトムスでなんでも合いそう。
迷った結果、パープルのチップにしてみました♪
ぶどう色で秋らしいかも?

久しぶりにつけてみて、またネイルのおしゃれを楽しもうと思いました☺️

タイトル画像は、ネイルチップの写真をみんなのギャラリーから使わせて頂きました。
ピンクの可愛らしいチップと、ひとつだけシルバーのチップがあってアクセントになっています。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
あなたへの感謝と幸せを願って心を込めてハグ🤗


#弱視 #おしゃれ #ネイルチップ #ワクワク





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?