見出し画像

聞いたら驚く!?ヒト幹細胞化粧品💄




ヒト幹細胞入ってます!!
みたいな化粧品って時々みかけませんか?








わたし、正直、
どういいのかわらからなかったけど
幹細胞って





なんとなく細胞まで効きそう
だから良さそう✨
みたいな感じに思ってました。





じゃぁ実際にヒト幹細胞って?
聞いてびっくり!!






条件に当てはまったドナーの
脂肪を採取して
培養してるってことみたい‼‼‼‼‼‼‼





どういうこと??
国内、20~30代の健康な女性
みたいな条件でドナー募集して
採取してるってこと😲‼️
ググってみたらそういう化粧品会社ヒットしたよ





いや、そうだよね、ヒト幹細胞だもんね
人から摂ってるに決まってるよね😅
とはいえ漢字だったらもっとイメージ湧いたけど
カタカナだったからさ、なんかあんまり
わかってなかったよ笑





そんなわけで実際に調べたときに
私のヒト幹細胞に対するイメージ
結構変わりました‼️
悪いってことではなくて✋
そうやって作られてるんだ!って
納得したというか、驚いたというか。





普段自分が
なんとなくのイメージ使ってて
実際何がどうなってるって
全然わかってないなと思って‼️







ヒト幹細胞に関しては
通常はお腹等、脂肪の多いところの
皮下脂肪を少し採取するのが
多いみたいだけど、中には
骨髄幹細胞を使った化粧品も売られていて。





骨髄採取って
全身麻酔なんではないかと・・・・🤔
確かではないですが…





ドナーになってもいいよと合意がとれて
条件揃った方からもらった幹細胞を
大切に適切に培養して
化粧品に入れ込んでるのね〜






まぁとはいえそうね、正直、
私はちょっとイメージと違って
びっくりしましたよ🤣💦




自分が使うものは
何がどうなっているのか、
今後はちゃんと調べて
知っておくことも必要だなと思いました♪




皆さんヒト幹細胞が入った化粧品とか
使っている方いるのかな?




あ、因みに幹細胞とは
身体が(怪我などで)
ダメージを追った時に
失った組織を補充する能力を持つ
細胞だそうです♪





だから
お肌のダメージを回復してくれる
効果のため化粧品に
取り入れられてるってことね♡





綺麗を目指すために今後は
ただ、いいよ❣️で使うのではなく
中身も調べていきたいな✨




そう思うきっかけになった話でした🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?