見出し画像

秘密の思い出♡中学時代の淡い恋

中2の頃に付き合い始めて、たしか卒業前に自然消滅した元カレMくん。

始まりは、共通の友だちを通じて告白され

OKしてだったことはぼんやりと覚えているけれど…

終わりがどんなだったかを、まったく思い出せない。

とってもウブでシャイな性格だったM。

まん丸メガネをかけていて、いかにも真面目っていう印象だった (▭-▭)

『モテる』という言葉とは縁遠いようなキャラ(笑)

部活は剣道だったかなぁ……

卒業後は一度も顔をあわせないまま、あれから30年たったけど

どうしてるかな。

きっと可愛らしい女性と結婚して

家庭的な優しいパパさんしてるだろうなぁって想像できる。


私も母になり、息子は中学生になり。

息子を見ていると、ふとしたときに自分の中学生時代のことをいろいろ思い出す。


Mくんと交際当時の秘密のお話。

ある日両親が旅行に出かけることになり、ひとり娘の私は友だちを家に呼ぶことにした。

誰がどう言い出し計画したのかも覚えてないけど

同じクラスの仲良しの子と、その彼氏とMくんと、3人がうちへ泊まることになった。

もちろんそれぞれの親にはうまく言って。

みんな同じクラスだったし、私とMくんを繋げたのも、その友だちの彼氏だった。

だからMくんを除く3人で、恋愛相談やお互いの報告なんかを手紙でよくやり取りしていた。

今の時代ならSNSを使えばいつでもすぐ繋がれるけど

当時は携帯電話なんてもちろんないし、相手の自宅へ電話するのだって毎回ものすごく緊張して

自分の親にも聞かれないように、家に誰もいないタイミングを狙ったり。

今こうして振り返ってみると、あの頃にしか体験できなかったドキドキ感だ。


Mくんたちが泊まりにきた日、友だちカップルは私の両親が使っていた寝室のダブルベッドで寝て

私とMくんは、私が寝ている部屋に布団を2組並べて敷いて寝た。

友だちカップルがその夜どうだったかは聞かなかったっけ。

私たちは。。。

何もなかった(笑)

同じ布団に入ることもなく、それぞれの布団に入ったまま、手をつないで眠ったことだけはハッキリ覚えている。

Mくんとは、キスもしないまま終わってしまった。

ぼんやりとしか思い出せないけど、軽いハグをしたくらいだったかな。

だから私のファーストキスは別の人。

もっと後になってから。


中学校の卒業アルバムに載せた私の一言は

『卒業写真のあの人は やさしい目をしてる』

これはMくんに向けての言葉。

10代の頃は一時期ユーミンにハマっていたので、荒井由実の曲もよく聴いていた。

それもあって歌詞から抜粋した。


ユーミンのオリジナルではないけど、背景が好みなので歌詞入りのこの動画リンクを添えておこう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?