迷い悩んで、考える②

私が占い師として活動する事になり、オーナーがお店に来ている常連さんやお客さんに声をかけ、完全予約制で依頼が入れば時間を合わせて行く。



その際に、ついでだからとオーナーから相談を受けるがちょっと困る事もあり、その中で私も知っているお客さんがよく顔を出すのだが、他のお客さんが居ると早く居なくなるよう、ちょっとした嫌がらせ (?) をしたり、閉店間際に電話がかかってきて長々と話をされたりして困るという。




私がその場に居る訳でもないし、オーナー自身が言うべき事なのに私に「来なくさせられない?」と言ってきた時は驚いた。


人をコントロール出来る訳ないし、結界を張ってその人だけお店に入らないとか出来る訳もない。



「それは自分で言うしかありませんけど‥‥‥‥‥人をコントロールする事なんて、出来ませんよ。」と伝えた。

「そうだよね~、なんか出来ないかと思って。」と言われるが、霊感が強いからといって、そんな事が出来るかも‥‥‥‥‥と思われている事に驚かされた。




実際、出来る人も居ると聞くけど、何処かで歪みが出来ると考えてしまう。



その後もしばらくの間、愚痴はこぼされましたが。




オーナーが商売繁盛を願っていて、別に悪い事ではないので聞かれたら応えていましたが、徐々にズレを感じ始める。




何回か依頼を受けてオラクルカードで視ていたが、最初は良かったのにズレを感じ始めた後に、仕事や金銭的な事を視てほしいと依頼された時に視たら「 ( お金を ) 出すべき時に出し、締める時を見極めて締めなさい。」とアドバイスが来て、「あ~‥‥‥‥‥やっぱり。」と感じた。



私が来るようになってから新規のお客さんが増えたり、売り上げが上り調子だと喜んでいたが、豊かになるのは良い事だしお金が悪い訳ではないのですが、損得勘定で動いている部分が強く出てきていた。



損をしたくないと感じるのは悪い訳ではない。

自分を犠牲にする必要もない。



言葉にするのは難しい所ですが、自分が得する為に相手を騙したりしたら、結局自分に返ってくるといったら良いでしょうか‥‥‥‥‥‥‥‥。



それを聞いたオーナーは、「心辺りがないんだけど‥‥‥‥。」との事。「とにかく、そこに注意した方が良いですよ。」と伝えた。


本当に心辺りがないなら、今後気を付ければ良いだけの事だったので。




依頼主も様々で内容も色々ですが、中には仕事が上手くいかないのは目に見えない存在のせいだといった依頼主が居て、正直別に原因があると感じて伝えても、「あり得ない。」の一言。


今まで上手くいったからといって、必ず続くとは限らない。何かステージが変わる為だったり、本人自身の考えや生き方を見直す為のメッセージだったりするのですが。




確かに視たら、変なモノ (?) が居たので伝えると「東京の霊能者に視てもらった時に言われたのとおんなじ!まだ取れてなかったの?!」と驚いていました。


一応、取り除きましたが、それが原因だとは思えないのですが、依頼人に「一応、どかしましたけど‥‥‥‥‥多分これで大丈夫だと思います。」と伝えたら ( 何故、一応と言ったのか。霊とかじゃなく私も初めて視るモノでなんで居たのか分からず、気配も感じないのでハッキリ無くなったのか分からなかった。確認はしたけど、居なくなったのは確かだったのであやふやな言い方になってしまった ) 「これで仕事が上手くいきますね。」というので、本人自身の考えようで一時的によくなる可能性はある。‥‥‥‥‥‥が、根本的原因などに本人自身が気付かない限り、長く上手くいくとは 限らない。




このような説明をどうやって伝えたら良いのか悩んだのですが、「一概に仕事が上手くいくとは限りませんけど‥‥‥‥‥‥。」としか言えなかった。



頭ごなしに目に見えない存在のせいにしている人に説明しても、話が伝わらないのは分かっていたので。


当たり前ですが不満気味な依頼主でした。




多分また上手くいかなかったら、他の先生の所に行くんだろうな‥‥‥‥‥‥‥‥と感じました。




あとは既に答えが決まっているのに、どうしたら良いか聞きに来た依頼人もいました。



その前に夫婦関係の相談をされ、ちゃんとアドバイスしたのですが「相手の事を考えられない。」的な事を言われ、結婚したばかりでの発言だったので、それならなんで結婚したんだろ?と疑問でした。


視た所、パートナーに負はなく依頼人の気持ちが既に冷めている感じだったのです。



その上で家を購入するのに何処が良いか、聞かれたのですが正直、購入は控えた方が良いとメッセージが来たので「あまり良くないですが‥‥‥‥‥‥。」と伝えたのですが、「もうここを逃す訳にはいかないので。」とか、買わなきゃいけない理由を言うので「ご自分でそうしたいと思うなら、そうしたら良いんじゃないでしょうか?」としか言えませんでした。




そして「その家に住んで、毎日楽しくみんなで暮らせるよう気持ちを持って行くと良いですよ。例え何か負のエネルギーを感じても、自分が幸せに向いていたら大丈夫ですから。」とアドバイス。


結局は自分が発しているエネルギーが一番強いので、占いなどで悪い事を言われても本人が心地良い方向を向いていれば、その方向に向かっていけると思っています。


こういった相談はごく一部とはいえ、自分の役割とはなんなのか?考えさせられます。




時には自分が長年聞きたかった答えを私が持っていて、「感動した。」と感激のあまり泣かれた事もあり、長年苦しむ想いは私も嫌というほど味わったので良かったとこちらも感謝した事もあります。





色んな人に会えば会うほど、自分がやっている事って本当に必要なんだろうか?と、疑問が湧くばかりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?