見出し画像

気づき

こんばんは。

今日は思うことがあったので書き留めようと思いたちました。ほぼひとりごと、です。古道具や古家具、「ふるもの(古物)」を扱うアタシ。「古物商」です。ただ、古いものが昔から好きで、雑貨屋さんが好きで。雑貨屋巡りもホントにわりとしてきたし、蚤の市や骨董市も行っている。「目利き」でもある、と自分でも思うほどに「いいモノ」はわかります。(あくまで主観)     で、です。お店始めて、前のお店から考えたら7年以上経ちますが、家具とかもちらほら取り扱いだして。   「自分で決める」ことに少し弱気(笑)になってるな、と気づいた。 値段だったり、状態だったり。1人でやっていく、とはそういうことよねーと気づく。アドバイスがほしかったり、相談する相手が欲しかったりしてるなぁと。だけど、結局は自分のなかに何かしらの「思考」がありアドバイスくれた方とかお友だちの意見に添えない(添わない)ことが多くある。笑   「じゃー、聞くなよ」みたいになる笑 そりゃそうか。自分のなかで「確認」がしたいだけなのかな。それをアウトプットして、「反応」もらうことで「確認」できたり「確信」得たりする。

まだまだ勉強足りないなぁと思いながら、自分を信じることも足りないなぁと思う。そして、友だちやアドバイスくれる方の意見も客観的にみれる余裕がある 自分の器をも大きくしたい。素直さ、がほしいな^ ^ と。

今日はそんなことを想う出来事がありました。

実際、お友だちや仲間、アドバイスくれる同業の方。みんなに助けられ支えられている。毎日。ありがたいこと、です。素直さが大事だよ、アタシ(笑)

ひとりなのようで、ひとりじゃないし。

だけど、いつだって ひとりなのかもしれない。ひとは。

明日からまた 楽しみながらがんばろう。こんな時、だから。いろんなことに気づきながら、感じながら、考えながら、みんなで踏ん張りたい🐾

大切なひとたちが、その大切な人の大切な人たちが大丈夫であるように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?