見出し画像

No.500 500日目

noteを書き始めてから、今日で500日目となりました!わーい!

せっかく500日目だし、ちょうど休日と重なるし、もう朝からたっぷりと休んで気合いの入れたnoteでも書こうかなと思ったら…

仕事が終わらない!!!

って私の小さな緊急事態が生じて、午前中は仕事してましたとさ。とほほ。予定通りうまくいかないのが私らしいのかも。

この500日でどれだけの人に見てもらえたのか、ダッシュボードを見てみた。

画像1

■全体ビュー:35,800
■コメント:328
■スキ:3,562

わーいすごい!面白いnote書く人とかに比べるとごくごく小さな数字なんだろうけど、私にとってはすごく大きい数字。地道に積み重ねてきたことが大きな数字として見せられると、なんだか感慨深い。

読んでくださり、ありがとうございます。これからも、だらだら、ゆるゆる、しゃきしゃき、もぐもぐ、パキパキ、ドキドキ、みぞみぞ、ふわふわ、とまあ自分らしい姿を書くぞ!


打って変わって別のお話。岸田奈美さんが主催している「#キナリ杯」というのに応募したよ。

毎日情報が更新されて、賞金や賞が増える最高に面白い賞です。

私が書いたのはこちら。

女の子はよく「かわいい」って言うけど、「かわいい」にもいろんな種類がある。犬も「かわいい」し、猫も「かわいい」し、タピオカも「かわいい」し、ガッキーも「かわいい」し。でも、それぞれの「かわいい」はちょっとずつ違う。

それと同じで「好き」もいろんな「好き」があるのかなぁ、と書き終わってみて思う。この記事に書いた「好き」は、たぶんnoteでする「スキ」ともまた違うなぁ。でも一つの言葉にするから、すれ違いとか勘違いが起きるのかな。

早くみんなの「好き」なことができるようになるといいね。きっとなるなる。


2020年5月2日(土)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?