見出し画像

No.420 “かわいい”ブレーキを解除

今日は大ノロケのnoteを書いちゃったぞー。

「#あなたに出会えてよかった」なんてハッシュタグなんだもん。そりゃノロケになっちゃうよ、と言い訳をさせて。

恋愛をするとね、魅力的になりたいなぁと思うね。見た目もだし中身もだし、磨きたいよなぁ。自分磨きから遠ざかっちゃうと、ダメダメだなぁと思うから、食べすぎるとか最近の私はダメダメだなって余計に思う。

蒼井優さんが、「好きな人ができるとパンツをはくようになる」と、とある番組でおっしゃっていた。スカートとかワンピースとかではなく、パンツをはくと。人間的に見てもらって好きになってほしいからと。素敵な発想だなぁと思った。

私も、ちょっとわかる。恋人関係になる前は、カジュアルな服装を意識してた。恋愛だけって意識はしないで、まああとは軽い女だと思われたくなくて、ラフな格好をしていたな。パンツだった。

というかどちらかと言えば、ボーイッシュな服を多く持っていた。「かわいい」と言われるような格好を自分がするのは苦手で、なるべく避けていた。ほんのちょっぴり憧れはあったんだけど。

でも、交際を始めてから、ワンピースとかスカートとかよく着るようになったなぁ。というか「かわいい」ものに目が付くようになって、正直「着たい」と思うようになった。

えいって買ってみたら、かわいいのを避けていたのが嘘みたいになんだかすごくときめいた。それから買い物をするときも、「かわいい」服とか「かわいい」コスメとか、すごく欲しくなる。

付き合って、「かわいくなろう」とする自分を許せるようになったのかも。なんだかね、不思議なブレーキが自分にもあったのかもね。良かった。今「かわいい」が楽しいぞ。


2020年2月13日(木)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?