見出し画像

こんにちは。かんのです。

さて、興味のある事、気になった事の投稿にしようと決めたので、気軽な気持ちで再開!(*^^*) 必要な人に必要なタイミングで役立ってくれればそれで嬉しいです。

食と体は、切っても切れない関係だと再確認できたこのコロナ禍。なのに、メディアでは恐怖を煽りワクチン接種や免疫力減に導く報道ばかりでウイルスに負けない体を作るのは良質な食事だ!と伝えてくれる専門家は居ません。(なぜ居ないんだろう?←こうゆう些細な疑問を持つこと大事(๑•̀ㅂ•́)و✧)SNS界ではそうゆう情報発信している方も多く居るけど、なぜ、そうゆう事こそ多くの人が目にするメディアで特集組まれたり、新聞の一面に取り上げられたりしないんだろうって大きな大きな疑問でした。[コロナ脳]や[反ワク]や[ノーマスク派]や[陰謀論者]などどうしても分断するような言葉ばかりが流行ってしまって、前回の記事でも書きましたが、誰かが誰かを批判してばかり。。。顔が見えない中でだからそんな言い方するんだよね、、と冷ややかになることもしばしば。SNSから少し距離を置き再び戻ってみても状況は変わらず。そして、今度はウクライナとロシアの戦争に対してのあーだこーだがとんでもない事になっていました。こんなマイナスのエネルギーの塊は本当に害でしかありません。だからって戦争を他人事と思って無視しろという事でもありません。命が削られるのは胸が痛みます。どうにか解決できないのかとも思います。ただ真実というかそうなった原因にも目を向けるべきだと思います。原因がコレなんだから殺し合いしても正当防衛でしょ!というのも違うと思うけど、メディアで発信する情報はスポンサーの意向によって決まってしまいます。あたしはそこに<真実>はないと思っています。疑いながら調べるキッカケとしてだけ受け取るようにしました。、、、と言っても子供中心の生活になるとほぼテレビ番組は見る事なくなりましたが(笑)

食について、昨年参加した食育コーチングにより得た知識と、それから自分自身でも色々調べながら試行錯誤しています。良質な食材もそうだけど、サプリメントやスパイスも今はとても興味があります。何かいい情報持っていらっしゃる方、ぜひ教えてください(オススメの本とか('◇')ゞ)スパイスについてはまだいい情報物に出会っていないのですが、サプリメントについては藤川徳美さんの本がとても面白かったです。興味ある方是非読んでみてくさい。

あと、育児中にも手軽に読めるってことで基本スマホで読んでいますが、本当は『本』で買いたい。本屋さんで。デジタル化はすごく便利です!それは本当に!、、、けど、アナログも、いいもんです。印刷物の匂いやページをめくること、栞を選ぶこと、気になる文章にマーカーする事、マーカー用のペンを選ぶこと、ブックカバーを選ぶこと、買った本をしまう場所を考えること、バックの中に『本』が入っていること、、、たくさんいい事がある気がします(*^^*)

アナログって古くて時代遅れのイメージあるけど、なんか温かみがあって好きです。今度のひとり時間は、本屋さんに行ってみよう!そして購入した本を持って、ブックカフェで美味しい珈琲でも飲みながら、学びの時間を深めようかしら(*^-^*)

最後までお読みいただきありがとうございました!

特に何にもありません!!(笑)

でも自分的には書いてて楽しかったです(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?