見出し画像

自己紹介

人と話すのが大好きで、平日はSE(システムエンジニア)、週末はたまに役者で、マイペースに人生を楽しんでいるAoi(あおい)と言います。

noteでは、こんな感じの事を書いていく予定です↓

・人と関わって感じたこと、学んだことを、出来るだけ抽象化して表現(思うがままに)

・演劇に対して思ってること(真面目)

・自分がいま、めちゃくちゃハマっている物の魅力を全力で語る(エンタメ強め)

・自分の精神世界の整理(感性強め)

・自分なりの仕事術(論理的思考強め)

特に絞り過ぎず、自由気ままに。

あ、簡単に自己紹介です!

結構変わった考え方だったり、かなり稀有な性質を持ってる自覚はあるので、ちょっと生きにくいけど(器用に不器用)世界と共存できる私なりのやり方を見つけながら、最終的には自分のことを心から愛することが人生の目標です。

好きなスイーツ食べてる時は、めちゃくちゃ幸せな顔で食べます(笑)、特に秋のスイーツへの愛が凄いです。秋生まれだから。会社ではスイーツ部 部長と呼ばれ、スイーツレポートをさせると、愛が溢れすぎて、周りの人が「え、私も食べたくなってきた」と言わせるほどの説得力で語るのが、密かな特技。社長にも、「あなたの意見が聞きたい!」と言われるほど。 

最近の口癖「自己肯定感あげてこーーー♪」

日々意識していること「原因自分論」「言葉の使い方」

好きな季節 秋(秋になるとテンションが高い)

特技 声色を変えて歌える

写真は私の30歳の誕生日の時、仲間たちがサプライズしてくれたバースデーお菓子プレート。普段はわがままあまり言わないくせに、誕生日が近付くと、周りに祝って欲しいコールをして、前夜祭、後夜祭までやらないと気が済まないタイプ。

noteの正しい使い方がわからず、迷走しているけど、せっかく再開したので、がんばっていきたい~。

※少しずつ改定予定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?