見出し画像

プチ休職期間中にやったこと

おはようございます。
かゆみです。

不妊治療疲れから
急遽2週間お休みをもらい、今日は最終日です。

明日から職場復帰なので、
なんとなく気分が落ち込んでいます。
今までは欲求のままに活動できていたのに・・・
前向き投稿もできなさそう・・・

ということで

プチ休職最終日は
テンションを上げるために、
六本木蔦屋書店のシェアラウンジにやってきました。

この休みを通して、自分の感情を受け入れて
素直になる大切さを学びました。(学べた自分エライゾ!)


休み期間中にやったこと

とりあえず、ぶわっと書いていきます。
始めてやったことを[初]としています。

  1. [初]不妊治療(卵管検査)

  2. 自動開閉ごみ箱購入(2台)

  3. マザーハウス@渋谷ヒカリエ店で友人の結婚祝い購入

  4. [初]ひとり旅@沖縄

  5. [初]ハイアットリージェンシー那覇 宿泊(二泊三日)

  6. [初]ハイアットリージェンシー那覇 屋外プール ホテルについて|ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄 (hyattregencynaha.jp)

  7. [初]ハイアットリージェンシー那覇 朝食ビュッフェ(2日間) sakurazaka(桜坂)|レストラン&バー|ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄 (hyattregencynaha.jp)

  8. [初]沖縄にいる友人に会う

  9. [初]ハイアットリージェンシー那覇 ラウンジ利用 the lounge(ザ・ラウンジ)|レストラン&バー|ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄 (hyattregencynaha.jp)

  10. [初]ハイアットリージェンシー那覇 リラクゼーション利用 relaxation.pdf (hyattregencynaha.jp)

  11. 歯のマウスピース作成

  12. [初]ポニークリーニング布団預かりサービス利用 保管・宅配|ポニークリーニング (pony-cl.co.jp)

  13. [初]ちけジャム利用 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム (ticketjam.jp)

  14. [初]ディズニーオンアイス 【公式】ディズニー・オン・アイス 2024 日本公演 (ctv.co.jp)

  15. [初]不妊治療(排卵検査)

  16. 六本木 蔦屋書店(読書)

  17. 不妊治療(人工授精)

  18. [初]ホカ リカバリーサンダル購入 https://amzn.to/4cS1fL1

  19. [初]アパホテル日帰りステイ(6時間ステイ)

  20. [初]セックス・アンド・ザ・シティー 新章シーズン1制覇

  21. [初]トリンプ@大丸東京で下着購入

  22. [初]ホテルメトロポリタン丸の内 宿泊(一泊二日)

  23. [初]セックス・アンド・ザ・シティー 新章シーズン2制覇

  24. [初]ホテルメトロポリタン丸の内 朝食ビュッフェ

  25. [初]第28回キャリアコンサルタント教材確認

  26. [初]なんぼや査定

  27. [初]ホテルミラコスタ宿泊(一泊二日)

  28. [初]ホテルディナー 【公式】ベッラヴィスタ・ラウンジ | 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ | 東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)

  29. [初]ホテル朝食 【公式】オチェーアノ(ブッフェ) | 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ | 東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)

  30. ディズニーシー

  31. 転職エージェント電話相談

  32. [初]蔦屋書店シェアラウンジ1dayチケット利用 六本木 蔦屋書店 シェアラウンジ | 六本木 蔦屋書店 | 蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設 (tsite.jp)

休んでみた感想

一言でいうと、五感が復活しました。
とにかく、欲望のままに動いてみました。
そして、おそろしいほどお金を使ったと思っています。

このお金の使い方は正しいのか・・・
何度も不安に襲われることもありました。

ただ、一度やってみたい!
と思っていたことにお金を使うと、
実はこれもやりたい、あれもやりたい・・・
色んなものが溢れてきました。

会社員になってから、
無意識にそういった欲求をおさえていたのかなーとか。

私はどちらかというと、貯金族なので
お金が増えるのをみてニヤニヤしているタイプです。
なので、お金が減ることについては
なんとも言えない「うわわ・・・」
という気持ちになります。

ただ、お金を使ったことによって
本当に心が穏やかになりました。
平日を自由に、好きに動けるって本当に素晴らしい・・・
上記には書いていませんが、たくさん読書もできました。

ついつい、直近の収支ばかりが気になってしまいますが、
今の自分を元気にさせるって大事。

まとめ

この休みを通して

①お金を稼ぐ手段はたくさんある
②自分で選択することで人生は思い通りになる
③心の平穏が一番

この3つを特に感じました。
いかに自分の視野が狭くなっていたのか。。。

お金をとにかく使ったので
早く、収入を増やしたい!稼ぎたい!
という欲がムクムク湧き上がっています。

この感情は悪いものではないですが、
すぐに結果を出すことは難しいと思っています。
(たくさん、本を読んで感じたことです。)

なので、今は自分が楽しい!ワクワクすることを
ひたすら継続したいです。

はい、では
今日はプチ休職を振り返ることができた自分を褒めて終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?