見出し画像

【コミカル不妊治療】冨永愛さんの本を読んでみた

おはようございます。
ゆるゆる投稿、かゆみです。

今日は読んでよかった&
出会えてよかった本をご紹介します。


本紹介

本との出会い

六本木蔦屋書店のオススメコーナーです。
こちらの店舗はスタバが併設されているので、
販売されている本を読みながら、一息することができます。

六本木 蔦屋書店|アートのある暮らしを提案する蔦屋書店 (tsite.jp)

手に取ったきっかけ

ずばり、冨永愛さんです。

私と冨永愛さん

タイミングはおぼろげですが
高校、大学時代にリスペクトするようになりました。

リスペクトするようになった理由は
一重まぶたです。

自分の一重がコンプレックスで
高校時代は毎日、アイプチしていました。

自分の一重が嫌いすぎて

どうしたら好きになれるのだろう?

と思いネットで

「一重 有名人」

と検索して出てきたのが
冨永愛さんでした。



一重まぶたで美しい人いるやん
なんなら、世界のトップモデルじゃん


そこから密かに
冨永愛さんを推すようになりました。
※結果、整形せずに一重で楽しく生活しています。

印象に残った言葉

有休が残っていたら使っちゃおう。体と心を休める時間をつくろう。人生の中で何が一番大切なのか、考える時間さえ人が多いのだから。

書籍 p.55より

そう、何かを手に入れようと思ったら、何かを諦めるしかない。そして、得るものが大きければ大きいほど失うものも大きくなるのだ。

書籍 P.117

3割の不安に固執するよりも、7割の「行ける」に乗っかる。見切り発車かもしれないけれども、とことん悩んだあとの直感は、ほぼ確実に正しい。省略
大事なことは自分の直感に素直になること。そしてもうひとう、簡単に後悔しないことだ。「これでよかった」と自己満族することも、やっぱり大事なのだ。

書籍 P.121

もしキャリアと子どもとで迷っているなら、子どもを産むことを簡単にあきらめないでほしい。キャリアを重ねること、仕事で成功することはすばらしいことだけれど、子どもを産むことも同じくらいすばらしいことだと私は感じてしまったから。そして100%ではないにしても、仕事で失ったものはきっと別の形で取り戻せると思う。

書籍 p.153より

本を読んだ感想

ライフステージで悩むすべての女性に読んでほしい。
これが私の感想です。

私は不妊治療をきっかけに
人工授精の段階で休職を決意しました。

仕事と治療を両立できなった自分が
みじめで、情けなくて・・・
新卒で今の会社に入社して、現在8年目。
今まで築いてきたキャリアは何だったんだろう・・・

するっと産休報告するものだと思っていたので
妊娠するために休職することになるとは
思いもしませんでした。

休職期間中、ずっとこの選択して良かったと
自分に言い聞かせていましたが
この本を読んで、


私の選択は間違っていなかった。

と思うことができました。

密かに冨永愛さんを推していましたが
出演作品を追ったりはしておらず、

グランメゾン東京に出演されていたときは
冨永愛さん出てる!!!
とウキウキしながら見ていた程度です。

休職していなければ
平日に本屋に立ち寄ることもできなかったので
うん、この選択は間違っていない。

この本を読んで、
冨永愛さん主演の大奥も見たくなりました。

最後に

ぜひ、Kindle版も販売してほしい!

アマゾンで調べてみると
現在は単行本のみ販売されているようでした。
ちょっと、ナイーブになっているときに
スマホで読めたら素敵だな
と思いました。

すみません…
Amazonアプリでは
Kindle販売していないように見えていましたが、Kindleで検索したら出てきました。

Amazonアプリで
簡単にKindle購入できたらよいのに(小声)

Amazonアプリ画面
Kindle検索結果画面


はい、では
冨永愛さんの本を紹介できた自分を褒めて終わります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?