見出し画像

お金をかけないで幼児と思いっきり遊ぶ方法 2024/03/17

フルリモート会社員の私と夫、保育園児の年子(2歳男児&1歳女児)4人家族の生活を綴った日記です。過去の記事は少しずつ有料化します。

朝起きた時に息子が布団の中で

「またおさかなつりしたいなー」
と言っていて、児童館でやった魚釣り、のおもちゃのことかなと思っていたら、

「うみで。」

と言っていて、なんのこと…?と思いながら朝の支度。私がバナナをカットするときのバナナの向きが気に入らなかったらしく、息子に怒られつつ朝ごはんを提供。
最近息子と娘が二人で遊ぶことが増えた。
私が支度をしている間、

「おかねやさんでーす」
「おかねはいかがですかー」

と娘と銀行ごっこ?をしていた声が聞こえたので、

「お金くださーい!」

と勢いよく参加して伝えると、「おかね」と、「ひゃくえん」をもらえた。

川魚が見れる無料の施設へ。
川魚にも子供達は心惹かれていたものの、一番息子と娘の心を掴んだのはおもちゃの魚釣りだった。

その後も公園行って持参したお弁当を食べたり、児童館行ったりで、今日もお金をあまり使わなかったぞ!と手応えを感じた。

きっと思春期になったら「ディズニーランドに行きたい」「ユニバ連れてって」「海外旅行したい」などの希望が出てくるだろう。
それまではなるべくお金をかけないで楽しむつもり。

ーーー

最後までお読みいただきありがとうございました!

「♡スキ」はアカウントがなくても押すことができるので、良かったらポチッとお願いします。フォローも嬉しいです!

Kindle出版しました!

子育てのイライラ、便利家電で解決できます!
Amazon Kindle unlimitedに加入されている方は無料で読めますので、ぜひお手にとってみてください!


この記事が参加している募集

育児日記

最後まで見ていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️ いただいたサポートは今後の執筆活動費に使わせていただきます☺️