見出し画像

思考停止前線停滞中

いま、あたまのなかでぶんがまとまらない。

文章を書こうとしていて、テーマを探すも、何も思いつかない。正確に言うと、書きたい事はたくさんあるのだけれど、ちょっとテーマ的に書く元気がなかった。

なんだか最近疲労感がすごい。寝てるはずだし、健康的な生活を送ってるはず。加えて取り立てて忙しいわけではないのに、なぜこんなに疲れてしまっているのだろう。

こういう時の私の頭の中は同じ文言が梅雨前線のように停滞している。やる気が高気圧なら、気怠さが低気圧だろうか。そんな両者がぶつかり合って出来た思考停止前線は、私の執筆活動の邪魔をする。

ひとまず何か打とうと思い、思い浮かんだことをフリック入力

「疲れた」

いや、そんな事を書きたいわけじゃない。
なんか良いネタないかな。他にもなんか書いてみたら進むかも

「疲れた」

いや、だから疲れたって書いてもそれは文章にならんて。
うーん、、、でも思いついた他のテーマはちゃんと書きたいし、今書く元気ないし....
えーと、、、

「疲れた疲れた疲れ」

私の脳内には最早「疲れた」の3文字しか浮かんでこなかった。
君なんでそんなに疲れたんだよ。謎だ。あれか、これが五月病とかいうやつか(多分違う)

別に毎日投稿する必要もないし、別に書かなくてもいいと思うけれど、なんだか毎日何か投稿しないと気持ち悪い。

何かは書きたい。
だって日々書きたいことでいっぱいだから(今日は書く元気なかったけど。)

早く寝たら、この思考停止前線早く解消されるのだろうか。
明日は晴れてると良いな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?