見出し画像

日常に自分で色を塗る🎨

はじめましてaoiと申します☺︎
普段はYouTubeでささやかな日常を投稿しており、この度noteを開設いたしました📖
こちらのコンテンツではYouTubeの字幕ではお話ししきれないことやもっともっと日々の些細なことを記録していけたらなと思います💬


about me👩🏻‍💼

早速ですが、簡単に私の自己紹介をさせていただきますね🌷

普段は一般に働いている20代の社会人です☺︎
趣味はYouTubeでの動画制作、アニメを観ること、音楽を聴いたり楽器を吹くことが好きです🎼

👩🏻‍💻
🎧
📚
食べることも大好きです🤤笑

最近流行り(?)のMBTIは『INFJ(提唱者)』で、実際に私の特徴はこのタイプに当てはまるものが多いのかな?と思います🌿


About my YouTube channel🎥

続いてわたしのYouTubeチャンネルについてです。

私のチャンネルでは『日々の小さな幸せ』をテーマにvlogを投稿しています🌼

何気ない日々の切り取り(『家での過ごし方』や『出かけた日のvlog』)を背景にその時思っていたこと・考えていたことなどをありのままに字幕に綴っています☺️

動画に出てくる映像は何も特別なものはなく、いたって些細な日常です。

ですが、そんな何気ない平凡な日々がとっても幸せなことだと私自身思っていて💭

動画を観ていただ方が「そんな些細なことでも十分幸せなことなんだ」と気づいていただけたり、改めて感じていただけるきっかけになったらいいなと思い動画を制作しています👩🏻‍💻🧡

favorite time☕️

Why did I start YouTube?

そんな私がYouTubeを始めたきっかけについてのお話です🐜🐾
私は昔から画像を加工したり友達の誕生日にムービーを作ったりする作業が好きでした👩🏻‍💻

そんなある時、『動画』をメインコンテンツとしているYouTubeを通して私にできる"何か"を発信してみたいとぼんやり思ったのがYouTubeを始めたきっかけです。

しかし、実際そう思うようになってから初めて動画を投稿するまでは数年期間が空いています⏳

当時、『YouTube=顔出しをしてするもの』という固定概念があった私は「やってみたい!」という気持ちがあっても一般人の私には"無理なことだ"と決めつけて行動を起こせずにいました。

そして月日は流れ、とある日。

いつもどおりYouTubeのアプリを開けるとYouTubeのホームにとある動画が出てきました。
その動画を投稿されている方は一般にお仕事をされている方で自分のライフスタイルを顔を出さずに発信されていたのです😳💡
何気なく再生ボタンを押しましたが、その動画を見た瞬間、「これなら私にもできるかもしれない!」という衝撃を受けました。

YouTubeを始めた当初は撮影方法や動画投稿までの流れもさっぱり分からなかったので手探りでなんとか流れを掴んで自分なりに頑張ってみよう!といった感じでした。

最初の1年は年に数本程度しか投稿しておらず気が向いた時に投稿しよう〜くらいの気持ちでした。
しかし、投稿を重ねるごとに「もっと編集をこだわりたい」「やるならもっとこうしたい」といった思いが強くなっていきました。


今は週に1本投稿することを目標にしていますが、動画の素材や編集に納得できず1からやり直すこともしばしば…
動画を投稿するまでの過程でつまづいた時は自分自身にすごく苛立ちますし「あぁ、もうめんどくさくなってきた🥱」モードに入る時も全然あります_(┐「ε:)_

それでも編集しだすと楽しいし、動画が完成するととても達成感があります!
「動画を投稿して終わり」…ではなくそこから次のアイディアが浮かんだり反省点をフィードバックできるのもYouTubeの魅力じゃないかなと思っていて☺️

「次の動画ではこういう編集をしてみよう!」「このことについてお話ししたいな!」などアイディアが浮かぶ瞬間が私にとっては最高に楽しいです😊
根本的に動画制作が好きなんだなとその度に思います。


最後に

冒頭でもお伝えしましたが、こちらのnoteではYouTubeの字幕では書ききれないことや私が普段考えている些細なことなどを綴っていけたらなと思います。

私は日々の記録としてバレットジャーナルというノート術で日々の記録をしているのですが、感覚的にはその内容に近いことを書いていきたいなと思っています🤨✍🏻
(YouTubeで投稿したことの振り返りや裏話的なことも書いていければと思います🤭)

文章をまとめるのが得意ではないのですが、私なりの言葉で日々のことを綴っていけたらなと思いますので、お時間ある際に交換ノートを読んでいるような感覚で見に来ていただけたら嬉しいです📖

それでは今回はこの辺りで終わりにしたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました☺️
明日からも素敵な日々にしましょうね🌼

I hope tomorrow will be a happy day for you!!
From aoi☺︎

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?