東京/京都エリアのコミュニティマネージャーを募集します
見出し画像

東京/京都エリアのコミュニティマネージャーを募集します

コミュニティハウス アオイエ

この度、コミュニティハウスアオイエは、東京・京都エリアのコミュニティマネージャーを新たに募集します。

アオイエとは?

アオイエは「みんな表現者」コンセプトに掲げ、東京・京都・大阪・沖縄に14拠点を構えています。

私たちが作りたいのは、「進み続ける人たちのホームとなり、欲しい未来を実現できるコミュニティ」です。

アオイエの3つのコアバリュー

1.日々の暮らしが学びになる

アオイエは毎月住人同士で語り合う時間の家族会議や、コミュニティで繋がり、学びを実践していく部活動など、生活そのものが学びになる仕組みがあります。

2.夢を追う人の背中を押す

アオイエは、住人が夢のためにもっとお金を使ってもらいたいという思いで誕生しました。都会にできるだけ近く、でも安く住むことができる居場所を提供しています。
また、お米農家との提携をはじめとした様々なサービスと提携することで、生きる基盤や学び・楽しみを提供しています。
さらに、ゲストを招いてアオイエゼミを開催し、夢への後押しとなる学びを提供しています。

過去のアオイエゼミにお招きしたゲスト

3.様々な個性を持った表現者が交わる

職業・性別・地域に縛られず、あらゆる住人が作っていくアオイエ。そのコミュニティは、「みんな表現者」というアオイエのコンセプトにもあらわれています。

半年に一度、関西・関東のアオイエ住人が集まる合宿は、5周年を迎えたアオイエの中で続く、一番のイベントです。


夏に行われた合宿

なぜ、コミュニティマネージャーを募集するのか

アオイエというコミュニティをこれからも続けていくために、さらなるメンバーが必要です。

住んでくれている人たちにより良いサービスを提供することで、感謝を伝えたい。

ワクワクするような非日常や学びを提供することで、一緒に笑い合い、成長したい。

OBOGの方にも、いつでも帰ってこれる場所として、守っていきたい。

そして、アオイエというコミュニティを必要としている人は絶対にいるので、これからもっとアオイエの存在を届けられるようになりたい。

コミュニティマネージャーは、ひたすら人と向き合うお仕事です。

相手のためを考えて行う仕事の中には泥臭いものもありますが、成長した姿や感謝を伝えられる機会が多い、人を信じることのできる仕事です。

一緒にアオイエの未来を作ってくれる方を、お待ちしております。

概要

募集ポジション

コミュニティマネージャー(東京・京都エリア)

担当エリアのコミュニティマネージャーとして住民さんとアオイエ全体をエンパワーしていただきます。

募集条件

物件への入居を検討していただける方

稼働時間

10時間/週 より

雇用形態

業務委託(社員登用あり。要相談)

そのほかの条件については、面談を通して最適解を探っていきます。まずはご気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
僕らは、まだ何者でもない。だからこそ無限大の可能性がある
コミュニティハウス アオイエ
コミュニティハウスアオイエは、年齢やバックグラウンド、職種の違う人たちが、共に生活を送り、学び合う新しい形のシェアハウスです。 共同生活の様子や各物件の雰囲気、文化を発信していきます。 コミュニティ関連のnoteもお勧めしていきます。