見出し画像

自由に生きていきたい。

自由気まま生きる、のとはちょっと違う。

やりがいも欲しい。
でも無理はしたくない。 
わがままなわたし。

そんなことを、電車から流れる景色を見ながら
考えたりしてた。

こんな私にできっこないか、と
自分でつっこんで、一瞬で、夢や希望は
どこかに消え去る。

そんなわたしの想い。

数十年が経った今、あれ、できるんじゃないか。

と感じるようになった。

とりあえず、無理なく
自分スタイルでやってみるのもいいか。
そんな軽い気持ち。

そっか。わたしには、リスクが無くなった。

会社員という、足かせがなくなった。

退路を断ったその時から。




変わらないものから離れ、
自分が変われない環境を捨てる。
居心地の良いものに囲まれて生活する。

簡単なことではないけれど、
自分の運と可能性を信じて、ゼロになってみる。

そんな中で、
ほんとに自分がやりたいことが見えてくる。

そう、いまのわたしの願いは、
仕事でもやりがいでも、お金でも、自由でもなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?