見出し画像

休日。
ぽかぽか春日和。

一駅歩いて本屋さんまで散歩。
その途中、綺麗なマンションのベランダからカラスが1羽、ハンガーをくわえて
飛んで行った。
続いてもう一羽、ハンガーをくわえて
飛び立とうとした時、落としてしまったらしい。
その後、どうなったんだろう…
住人の方は日々カラスとの闘いだろうか。
わたしも昨年、鳩との闘いがあったので、
想像できる。鳥類ってけっこう怖い。

新しい仕事用の大きめの手帳を購入した帰り道。お気に入りのアイスラテのある
カフェに入ったら、ハワイフレーバーのアイスラテが気になった。
迷ってたわたしに
店主さんが、ハワイコナコーヒーについて詳しく教えてくれた。

ハワイフレーバーのアイスラテを
飲みながらの帰り道、桜の木を見つけた。
5分咲き。

なんだか自由だー
自分らしく生きるってこんな感覚なのかな。
居心地の良さを感じた
東京日和。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?