見出し画像

好きな自分でいることを諦めない理由。


自分らしく居られる場所で生きていきたい。
もっと好きな自分で生きていきたい。
そんな想いが膨れ上がり、我慢ができなくなりました。

自分の居る場所はココだけ。
他に場所は無い。いつからか、自分に自信がなくなり、今いる場所から一歩も動けない人間になっていました。
こうあるべき、こうするべき。常識が自分の選択基準になっていました。
自由に動けるのに動けない、いつのまにかそんな自分を人や社会のせいにしていました。

それを気づかしてくれたのは自分自身。
フタをしているかもしれない心の声と向き合い、自分について考える機会をつくり、勇気と笑顔をつくりたい。
そのために、好きな自分でいたい。好きな自分でいる人を増やしたい。

わたしは好きな自分でいることを諦めない。それは人に優しくなりたいから。

あなたはどんな生き方がしたいですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?