見出し画像

【1/29(土)13:00-】Peatix 東京都 × 東洋大学による観光振興理解促進プロジェクト「観光都市・東京の未来~観光は人々に何をもたらすか~」

1/28はあわら温泉のオンラインツアーというものにはじめて参加して、期待以上にとても楽しかったのです。①オンラインツアーで知識をつけて、②リアルで現地を訪れる、という2ステップ旅のスタイルが最強なのではないかと思いました。

このオンラインツアー参加をきっかけに、Peatixというアプリにはたくさんの旅/観光関係のオンラインツアーやセミナーが開催されていることを知りました。

Peatixは、誰でも簡単にイベント管理、チケット販売・集客が行えるウェブサービス・モバイルアプリです。 イベント主催者様は、個人・法人問わず契約書の締結などの手続きなく、規約に同意の上ユーザー登録したらすぐにチケット販売が可能です。https://peatix.com/?lang=ja 

1/29は13時から、東京都×東洋大学による観光振興理解促進プロジェクト「観光都市・東京の未来~観光は人々に何をもたらすか~」というオンラインシンポジウムが開催されるようです。ぜひ参加して東京都の観光について何か気付きや知識が得られればいいなと思います。

Peatixで気になる旅/観光のオンラインツアーやシンポジウムに参加して、リアルな旅に備える、この2ステップおすすめです。

コロナ感染者絶賛拡大中の中でも、旅の楽しいことPeatixの中にたくさんありそうです!

<追記:参加してみて(2022年1月29日)>

特別基調講演の谷真海さんのお話は、実体験がすべてなのでとても心が動かされました。2020東京オリンピック・パラリンピックでは、数えきれないくらい感動して泣いたので、海外のように日本でもタイバーシティ&インクルージョンの考えが広がって、明るく誰もが生きやすい社会になっていくといいなと思いました。

流通経済大学の辻野教授のハワイの事例紹介では、住民も観光客もwin-winのフェスティバル開催はとても素敵なイベントだなと感じました。このようなイベントに日本で携わりたいと思いました。            

へッダ画像引用:https://tptt.peatix.com/?utm_source=curated&utm_medium=ptxtop&utm_campaign=curated-events Peatix 観光は人々に何をもたらすのか 東京都×東洋大学による観光振興理解促進プロジェクト 主催:東洋大学国際観光学部 後援:観光庁、(公財)東京観光財団 より(2022年1月29日) 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?