見出し画像

改めて自分にできることを考える

*今回は完全に雑記です。推敲すらしていません(苦笑)


さて・・・



私は基本的に「人のために動く人」

のっけからズバリ書きますけども、そうなんですよ
私の行動の根底にはこれがあるんですよ

女子なので、よく「前世占い」とかやるじゃないですか。
「聖職者」って出たり「お坊さん」って出たりしてたし。(関係あるのか?)

四柱推命詳しく鑑定してもらっても、なんかそんな感じだし。
動物占いもそんな感じだし。

いや占い信じすぎですかね?(笑)

今の所の人生「誰々のためにこの道を」って決めてきたことが多かったです

今この歳になって、自分がやりたい声の仕事を選んだきっかけも、結局我が子のために夢を追うのはこうやるんだぜ!!っていうのを見せたかった・・・というのが理由ですし

というのはですね、この際忘れて取り組みたいと思っているのはヤマヤマなんですよ、いやほんとに。

でもね、見えちゃうんです
困ってる人とか、考えちゃってる人とか
寄り添いたくなっちゃうんですよね・・・

お節介なんですかね・・・

などと考えると、保育士で10年以上やって来れたのもやっぱり「自分」を生きてきたというよりは「役割に生きてきたのだなぁ」と再確認するんですよね

人生の一部ですからねぇ
誰かのために、自分以外の何かのために

よく、自分を変えようとか、生まれ変われたら人生激変!とかそういう売り文句って聞きますけど、私の場合、結局どうあっても私は私なわけで。

宅録の世界に入って見えてきたのはやっぱり、何か困りごとを抱えている「人」なんですよね

毎日の会社員勤めや子育ての中で「自分の人生ってなんなんだろう」って困っちゃってる人たち
自分が過去に諦めた「声の仕事」に戻って周りを見渡しても、なんと悩んでいる人の多いことか

そういうものが見え始めてから「ビジネスの木講座」に自分自身が出会って「これだ!」って思って認定講師まで取りに行きましたけど

認定講師と何か組み合わせられないもんか?

と、考え始めています。

もちろん、声のお仕事は続けていきます。もちろん。
だって好きだもん
これは、我が子に背中を見せるって理由だけじゃない、自分がやりたかったことを極めるという意地もありますが・・・(苦笑)
しんどくても乗り切るつもりで選んだ道でもありますもん

けど、社会貢献って意味でも、私が起業した経験・保育士としてのスキルのノウハウ・・・絶対にビジネスの木に絡めたら、もっともっと皆さんにお伝えできることがあるんじゃないか?って

妙な自信しかないんです。コンテンツすら作れていないのに(苦笑)

ので、今日も明日も勉強勉強。
自分の人生を活かして、何かをお届けできるようになりたい。
ふと「これからの自分にできることはなんなのかな?」って考えた、まだまだ暑い秋の夜長でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?