見出し画像

アイディアを思いつくのに メモしないで忘れる件 ADHDあるある① 13◆

※日を改めて見直しまして 誤字脱字 表現の仕方を 直すことが!
題名に◆を入れこちらに【2024.00.00修正】と入力します!
生温かい目で お読みください!

【2024.05.08修正】

noteを 5日置きに更新するため

お花し(話)の種(ネタ)を 探しております

先日も 出かけた先で

 〖 これい いいじゃん! 〗

って思ったんです

 〖 メモった方がいいか?! 〗

まで 考えたんです

だのに

 〖 メモらんくても 思い出せるかっ! 〗

 〖 あたしの 海馬 よ!頑張れ! 〗

って また?!
お気楽にしておりました

その夜
いざ ここを開いたら

 〖 はい!! 〗

 〖 思い出せません!! 〗


あかん!
あかんよ! あたし!

 〖 なぜ メモらんかったああああ!! 〗


高速回転過ぎて 記憶を奥へ
追いやってしまうようです💦

こうなるのわかってるのに
やっぱり 繰り返すちゃうのよね💦

前よりは減った んですけどね💦

もう ADHD 特徴の1つ!

次々と あれこれと
頭の中に 考え事が
思い浮かんじゃう

だから

話してても それに付随して
話したい事が増えちゃったり
展開が先に行っちゃったり
話が脱線し易くもあります!


でもねでもね

そこから 

の 後半に書いた

関連付いたからこその

良き結果になることもあるのと

思いついたら スマホやノートに残して

今は その自分を活かすんだ!

と言い聞かせながら 生きています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?