見出し画像

いよいよ暑くなってきたら 500mlをほぼ一気飲みしてしまった件 22

※日を改めて見直して 誤字脱字 表現の仕方 を直すことが!
題名に◆を入れこちらに【2024.00.00修正】と入力します!
生温かい目で お読みください!



今日 暑かった

 あ゛ 夏来ちゃった💦

って思いましたか

梅雨も来てないのに🌧

東京砂漠 いつかなりそうな程

 湿度のやつめ
 どうにかならないかっ

って思った
(夏本番が怖い)

実は 月曜から今日までの
 5日間
体力を伴うお仕事の
実習体験に行ってきた

一般就労の時には
事務ばっかりやってきてしまったけど

あたし
 身体を動かす仕事
 やってみたかったかも
と ずっと思っていた

こちらのお話
合同説明会があって

お話を聞いていたら
上も目指せそうで
お給料も上がるし
ちょっとした 特典もあるらしぃ

あらやだ

ちょっと

あたしの居場所

ここなんじゃないかしら と


早速 相談員さんに 応募をしてもらったら
オンライン面談が数日後にあって(今どきね💻)

㌧㌧拍子に
実習の日程が決まって

障がい者さんチームの中に
実習生として入って参りました✨

初日から
程よい筋肉痛 に襲われるほど
体力を伴いましたか

ちょっと なまっていた身体です
しかたないし 
なんだか 心地よかった✨

リーダーからしかり
色々な凸凹のある方たち

わかり易いかなー と 思ったら
 分かってる人向けの説明
に なっちゃう リーダーに
やきもきしながら
(用語も まだ慣れないし)
(知らないことは 何もできねーべとw)

それに
 自発的に動いてほc
ちっくなことを 宣われたのだが

 実習生が 率先して動く・・
 させない方が 良いでしょうに・・・

とも思いつつも

自分の特性も ちゃんと出たりで
少しご迷惑も おかけしてるし
ガマンガマン

今回 特に 自分でも驚いたのが

『私は こういう考えや
 こういう 特性があります!』

と 言ってみたり

距離感のわからない方 も多く
 近い近い ってなったりするので
それに対しても
 『ぶつかったら危ないです!』
と言ってみたりできていて

自分の事は 自分で守り
 理解してもらいたい
と 伝えていた


あれ? こんなんでいいの?
も 沢山あって
(そこは実習生じゃなくなったら)
(言ってみる?!w)

いずれ イライラがつのりそうで
 辞めた方がいいのか?
等と 思ったものの

自分の特性 の 修正 と
 よし 周りを気にせず
 言われたことに 没頭
を 心掛けて

自主性は むつかしいから
わからないことは
バンバン質問して 行動することにした

それでだめなら
しゃーないものね✨

でも でも
皆様全員 と 少しでも
お話しする機会を 作ってみたりしたら

あとから リーダーにも驚かれた
 つっけんどん な方から
話しかけられたりして
(口調はすごく 上からだったけど)
苦手だと思ってた方から
まさかのお話に ちょっと見方が変わったかも


あっというまの 5日間
和気あいあいな時 もあったり
お話も弾んだり
 なんだか 愉しかったかも✨
と 結果 思えていた



その最終日の 今日

 32℃ ☀

って あーた

さすがに 真夏じゃないけれど

暑いったら ありゃしない💦

お疲れ様も含め
もう 早く帰って

 ビールのような物🍺

飲みたくて仕方なくて

実習先の近くのスーパーに

500ml 105円(税込)で
よくみかける↓ こちら

初め 苦手かも? 
と 思って

レッドアイ 感覚の時だけにしていた

でもでも 
お安いし 量あるし
最寄りのスーパー にはないから

 のど越し しか 勝たん✊

直ぐ 飲んじゃったら

 味なんて わからないし✊

なって思って

2本も買って 帰って
冷蔵庫に 即しまって
シャワって 出したら
冷えがあまい💦

えーい

 キンキンがいいんだい!❄

 氷いれてまえ!❄

 冷たいの大事!❄

と 思って
グラスに入れて
夕飯を作りながら 飲もうとしたら

 直ぐに なくなった🍺(もどき)

はい
 のど越し 楽しんだら
すぐでした✨❄


昔 大酒呑みだった あたし

行きつけの店では
生ビール2杯分 頼むくらい
駈けつけ一杯の 300mlの🍺は
飲み干してた

以前の感覚が 蘇ったかと思って

 ぐびぐび してた🍺(もどき)

なんか wktkした✨


さすがに
お腹が空いていたから
ご飯も食べたし

明日 また飲みたくて
冷蔵庫に入れておいたけど

ああ 今書いていて

飲みたい気分✨✨

だが しかし

白くまアイスファミリパックの
1本食べて 〆にして

昼まで寝て

明日 飲んでやるぞ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?