見出し画像

悪い記憶が紐づいてしまうから 1つの事のに落ち込んで頭から離れない私に 急に答えっぽいものが出たかもな件 17◆

※日を改めて見直しまして 誤字脱字 表現の仕方を 直すことが!
題名に◆を入れこちらに【2024.00.00修正】と入力します!
生温かい目で お読みください!
【2024.5.27修正】



もう25年程
電話のみで 通じてるしと(人)がいる

ISDN ADSL
この言葉が分かる方は 同世代?!

そのころに テレ放題
と言う契約の仕方があって
23時からだったっけかな
翌朝の8時までならば
一定料金でインターネットを使える

iMac 買っちゃったんだよなぁ
高かったなぁ(まだある オブジェとして)

そのころ Macでもできた
ネットゲーム J-game
その中の 大富豪で
知合ったんだっけか

その時はまだ
発達障害とか HSDなんてしらなくて

割りと 陽気なキャラだった

タッチタイピングもできるせいか
レスポンスが早いのもあって
仲間も けっこういたかしら

そんな 中のおしとり(一人) が
そのしと

なんで 電話するようになったか
私は 小引き出しの奥に
大切にしまってしまった

でも つい最近電話した時に
当初の頃の話 をしてくれたんだども

数少ない連絡先を教えてもらった
しとり であったとのこと


今思えば 気配のあった
些細な人間関係で
落ち込んでばかりいる 私

このしとは なぜだか
気軽に 電話ができて
相談していたら
上手に 話も変わっていて
時間が 空いていたら
そのしとのお話も 結構波乱気味で
長い時は 3時間くらい話してたかしら


性格は 正反対と思われる
けど なんか 気が合ったかな


でも もう25年も 話してると
色々な状況 お互いに変わってる


先日の電話での
また こんなことで困ってると
相談する私に

前も言ってくれていたかもなのだが

 “気にしすぎやで„
 “気にしてるのは自分だけで„
 “相手もそこまで思ってへんて„

たぶん 前も言ってくれているかも

きっと言ってくれている

でも 今の私に

刺さりました

 あ゛

  なるほど

 気にしすぎなのは

私だけ

 もっと 聞き流せる 能力

 身に着けた方がいい

ということに

なんだか
雪解けのような 感覚でした


なんでも かんでも
こうなったから こうなってると
紐づいてしまう私

今の自分が 少し理解
出来始めているから

解けたのかしら


あと 自分を認めてあげること

自分は 自分でしかなく

誰でもなく

似ては いても 同じなしとは

一人もいなくて

性別のくくりや

年令でもなく

個 であることを

理解して 認めてあげること

障がいも 
同じ傾向の人 はいても
全部同じ人 はいないん

そう
そもそも自分も 認めてないと
人を認められないし

 何もかも
  揺るいでしまうのかもしれない

 なにかのせい
  にしてしまいやすいのかもしれない

のかもと

あと もう一つ

 行動をすること


自分の為に 行動する

今は 調べればネットで 判ることも多い

自分がどんな人 なのか

分析してみると 面白いのかもしれない

どんな人 にだって

なんらかの 得意分野
できること
あるとおもうの


やってみるのに
おしりに根が生えて
動けない私

少しずつ 根を
抜くか 切ろうか

動いてみよう
って思ってます

最近 動いた私
本当に
動いたら 何かが変わりました
結構よい方にも


もし これを読んでくださっている
動けない 仲間諸君❢

何かするんだ❢

 誰の為でもない
  自分の為の 行動を✨


嫌でも変わる 状況だもの

何もしない

なんてできないから
自分の思うように 動いた方がいいじゃない

少しずつできること
やってみようぜぃ✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?