自分の能力に雇用されたい

サラリーマンになってしまった。
私は内心こう思っている。

いい会社に入ったと思う環境は悪くない。でもそこら辺の会社に入るよりマシだなといった感じだ。これは会社に属するという状態自体が私の気持ち的に最良の選択では無いからだ。みんなが知っているような大企業に入ってたとしても、これは変わらない。

ただ私は自分の力だけでお金を稼ぐ術を持ち合わせていない。だから会社に入って、その力で稼ぐしかなかった。私の能力を見たら最良の選択である。

この気持ちと能力の乖離と向き合いながらサラリーマンをやっていく自信がない。

未来を想像したくない。恐らく数年経ったら居心地が良くなって気付いたら歳だけ取った身体が残る。茹でガエルみたいに。

とても嫌だ。

でも打開する能力もないし、それを改善しようとするほど心も強くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?