見出し画像

エンターテイメントとは??

\こんばんは🌙/

健康予防を広める理学療法士ヨガインストラクター 

あおすけこと、山内葵です🤗🌈🌈🌈


さてさて、BeautyJapanの本番まで
ちょうど10日になりました😳😳😳


みんな追い込みで頑張っています👏👏👏✨
本当に周りのレベルが高すぎて比べそうになったり落ち込んだり…自分との葛藤がものすごい🤣
(でもこれも大会の醍醐味!)



わたしも追い込みで、
東京大会から切磋琢磨している戦友RIRIさんと
旅してきましたよ〜🚗


BAN座では全国の戦友たちと会えてhappy💓



何度も道を間違えながら、宮城ナンバーの軽自動車でよく淡路島に行って無事帰ってこれたなと感心している、翌日の今です。笑



さて、今回はBeautyJapanの7つのコンセプトの一つ


Entertainment



についてお話してみます🫡🌈


BeautyJapanではズバリ、

「芸能力」


と表現されています。


TV、ラジオ、雑誌、インターネットで
どれだけ活躍しているか。活躍するポテンシャルがあるかを審査されています。


この点を言うと、
わたしはBeautyJapanに参加する前は
メディア出演まったくの未経験🤣🤣🤣💔


だって、地域で健康ヨガを伝える普通の理学療法士ヨガインストラクターですもの。笑




ですがですよ!!!


ご縁がご縁を呼び、



▼神奈川新聞に掲載して頂いたり、

秦野市のYouTubeに出演したり

▼夢だったタウンニュースにまで!


しかも‼️

秦野市と平塚市どちらのタウンニュースにも掲載して頂けたのです😳😳😳

平塚市
秦野市


BeautyJapanの出場することで
名もなきわたしがこんなふうにメディアに取り上げて頂き、本当に感謝でした🙇‍♀️💛💛💛



でも、それだけではないんですよ!




何と、この約1ヶ月で
5つもラジオ出演も果たしました😳😳😳

(今までラジオ経験ゼロ!!)


▼鶴巻の時間

地域を盛り上げてくださってる方たちのラジオ


▼湘南FM(リーハッピー)

地域のご縁でスポーツの秋ということで出演させて頂きました!

▼夢のたね(まもらじ)

防災のプロあゆみさん!親子でラジオパーソナリティをされています!


▼夢のたね(くっすんのがんばりましょ!)

中学生のくっすん!お母様から息子とぜひにとご縁を頂きました。


▼ラジオ日本

1時間半もインタビュー🤣



今まで経験したことないのに
こんなにスムーズに色んなラジオ出れるの??
ってくらい色んな方からご縁を頂き感謝の気持ちでいっぱいでした🙇‍♀️💛


行動すれば道は開ける🌈



改めて行動することの大切さをBeautyJapanに出場することで感じることができました🙏

#ありがとうbj



さて、Entertainmentですが
一般には人を楽しませる娯楽と訳されるようです。



わたし的には…



人のことを思いやる気持ち

 


だと思っています。



"楽しませる"



という行為自体、
相手のことを考えて、
相手の興味関心のツボを押さえて、
相手の立場になって、
相手を理解して寄り添って、


ということがないと、
ただの自己満のentertainmentに終わると思います。



思いやりを持って接することが
Entertainmentとして最大限に力を発揮できるポイントなのだと思います🙏💓




実は普段、わたしは理学療法士の診療で
心がけていることがあります。



それは、患者様を最低でも1笑いさせてから帰ること🤣🤣🤣


これは職場のお祭りでフォーチュンクッキー 踊ってます。笑


病気や怪我になると、やりたいことが自由にできなくなり、外に出られず、人との接触も減り、必然的に笑顔が少なくなります。



そんな中でわたしが出来ることは
笑顔を届けることなのだと思っています🌈🌈🌈


(あ、リハビリもちゃんとやります!笑)


笑顔を届けるセラピストです🤣🌈



笑顔は免疫細胞が活性化して、
健康にもいいんですよ〜🤗🤗🤗



私は日々、患者様たちのEntertainmentとして
これからも笑顔を届けていきたいと思います🙏💓





本番まであと10日‼️‼️‼️
今を楽しんで、後悔なく大会に望みます💛💛💛


記事への「スキ」が励みになります💛
どうぞ応援よろしくお願いします🌈


皆さんがこれからも笑顔で健康に生活することが出来ますように🍀

山内葵

#本気のbj22

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?