見出し画像

メロディ

   メロディ


素敵なメロディが唄えたら
力自慢も誰にも

どうすることも出来なかった
大きな門の鍵が

すっと開くような気がするの

素敵なメロディが唄えたら
宝箱に積もった

長年の塵や埃をすっと吹く風が来る
そんな素敵なメロディが

かならずあると思っている
そんなこと

小さいときから何度も言っていて
大人になっても

まだ本気で思っていると
近所できっと

わたし笑われているよ
でもいいの

素敵なメロディが生まれたら
わたしがわたしに唄ってみせて

いちばんさいしょに
力になってやれるんだもん

素敵なメロディが唄えたら
きっとわたし

不安で仕方がなくっても
今やれることが

明日明後日と
繋がっていくと願えるの

素敵なメロディが唄えたら
新しく店先に並べられた

赤い箱と青い箱のクッキーを見つけて
妹に

「好きな色は何」と聞く

素敵なメロディが生まれたら
妹は

「ううん」キャンディーが良いと言う

素敵なメロディが唄えたら
わたしも少し

ほどけた未来を
欲しがってみようと思う

良い文章を作れるように、 作るために、 大切に使わせて頂きたいと思います。