見出し画像

NOTEを更新するといって、久々に見てみたら、一年間強く活動してきたなぁと思った。

どうも、お久しぶりです藍衣タクトです。


本当に朝方、古い友人がブログを更新しているのを見て、
「日々思ってることを、言語化するって大事だなぁ。久々に更新するかぁ。」

なんて思った私です。


もちろん言語化したい事があったから更新したわけで!

でも、更新するためにここにログインして、ちらっと過去の投稿(1年以上前)を見返してみたら、ちょっと小っ恥ずかしい書き方していたけど、
Vライバーとして活動し始めてからの、心持ちは何一つ変わってないで活動してこれたなあ…なんて思って、

「やるなあ!私!!!」って思いましたまる。

当時の投稿と、今の状況ってかなり変わっていて
その時以上に楽しい毎日を送っています🥂

たくさんのリスナーさんとたくさんの仲間に感謝です👏


では、最後に簡単に思っていたことをいつでも振り返れるように残しておくー!

私の現状は、IRIAM S帯ライバーを経験して、
YoutubeCH登録者数227人・Twitchフォロワー83人でまだまだ駆け出しです。

世はVtuber戦国時代なんていわれるほど、星の数ほどいる中で、
「オリジナリティ」を求めるか「人気配信者と同じことをするのか」という議論?雑談?を少々しました。

どちらも配信スタイルは人それぞれかと思いますが、
藍衣タクトは「人気配信者と同じことをする」派です。

特に何か特別な特技や培ったものがないのと、創作・イマジネーションが本当に乏しいので、
そもそもオリジナリティを生み出す事ができません!!!!!

だから、後者の「人気コンテンツのマネっこ」しかできない!


でもそれでいいと思う理由も、ありまして。
オリジナリティあるものは、本当にその人にしかないコンテンツになりえるけども、
見つけてもらうのに時間がかかってしまうんじゃないかと思うのです。

その点まねっこは、人気配信者がそのコンテンツ(ゲーム等)でたくさんの人を集めてる!!ここまで行ける可能性はある!!!

って見れることがメリットかなと思います。

もちろん、そのうちオリジナリティを生み出さなきゃいけないんですけどね…。


でも!!たくさんの人集めてゲームしたり、大会主催している姿がとってもかっこいいと思ったから!!!
そんな風に自分もなりたい!!!って思っちゃったからまねっこしてるんですよねえ!!

そんなモチベーションを持ちながら、
明日、2023/9/5にAPEXカスタムの告知だします🙂🙂


なんだかんだ、長くなってしまったなああ。
文字にするのって難しいね…!

おやすみ💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?