見出し画像

2024年4月、フリーライターになりました!

2007年に入社してから16年と4カ月。
勤めていた会社を退社しました。

本当に長いことお世話になっ、、、自由だぁ!
(建前消失、早っw)
精神衛生上、本当に良くない感じだったので解放感はんぱないです。
胃の痛みが消え、食欲が戻り、寝つきがよくなりました(子供か)!

で、転職先を探すのではなく独立、と。
自分という人間を良く知っているので、自分だけは独立はないと思っていたのですが、人生わからないものですね。
エージェントなども使い、転職も考えたんです。
でもね。現場より管理を期待されるようになり、バックヤードの仕事が増えるお年頃。
それが退職理由の一つだったので、職場だけ変えても仕方ないかな、と。

人の話を聞いて、掘り下げて、話の魅力を引き出していくインタビュー。
その情報や魅力を届けたいところへ伝えていくライティング。
これが私が感じる仕事の喜びなので、このスキルと経験で誰かのお役に立ちたいなぁと思っています。
私の大好きなアーティストみたいに、
小さな声にも寄り添って、届けるお手伝いをしたいです。

今までのスキルを生かしつつ、新しいことにも挑戦したい。
採用とか会計とかと全然関係ない話だって、聞いてみたい。

「聞く」と「書く」って楽しいし、それで喜んでもらえたら天にも昇れる!
原点ともいえる喜びを大切に、新しい仕事と環境に全力投球してみます。
フリーライターとしての私も、どうぞよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?