見出し画像

4/12中野

タイトルの通りですが、先日5年ぶりくらいに中野へ行きました。目的はオムライスではなくオタクな買い物でしたが、こちらも十分堪能できて満足!

そしてお友達が中野に行く前に、このエリアでのオムライス屋さんを3件ほど探してくれまして、どこも美味しそう……

私の希望通り、ケチャップライスのオムライス屋を今回は攻めてみました。個人的に喫茶店のナポリタンも大好物なので、今度はそこも攻めるかも知れません(笑)

う〜ん♡このたっぷりなケチャップライスたまりません。そして味も昔懐かしいチキンライスに近くて美味しい。
ケチャップはオリジナル気味で普通のものより酸味が少ないです。なので子供にも好かれそうな味!!

そして1番のびっくりは何とウィンナー!?
普通はチキンライスになるので鶏肉が入っておりますが、こちらはウィンナーが輪切りで入ってました。なんとも斬新。
鳥だと出汁が出るので味が変わりますが、ウィンナーだと出汁が無いので本当にケチャップの味で勝負してるんだな、と思いました🔥🔥

⬆️同じお店ですが、お友達さんが注文していたホワイトソースの方です。私のケチャップライスよりも若干量が少なめに見えますが、何とどちらもお値段がリーズナブル!!

今回も一口がっつりいただきました♡
遠慮しなくてすまん。私はどうぞと言われたらしっかり食べますΨ( 'ч' ☆)

池袋よりも値段がかなり安くてしかも美味しい。
土地柄で値段が変わるので、安く美味く食べられるお店は最高ですね(*`ω´)b

ただ唯一の難点は、お店が2階。しかも階段が細くて螺旋階段がお年寄りには優しくない。
立地的にこんなもんかな?と思いますが、この美味しいオムライスを目の見えにくい方や足の不自由な方が堪能出来ないのは勿体ないな……と思いました。
と言いつつ私らが行った時は意外とご高齢の方々が杖持ってしゃんしゃんいらっしゃっていたので、皆さんとっても足腰お元気のようです😄

お店の広さはそこそこ。人気店のようで回転率が早い。待ち時間あるかも知れませんが、階段登ってゲンナリしなくても中できっちり座って待てるので問題ないです。

あとは久しぶりに会話を楽しむ為にベローチェに行きました。1時間半まで居ていいよと注意書きが書いており、しかも店内広くて本当に過ごしやすい。
テレワークなのかパソコン持ち込み仕事している方も多々。人もごちゃごちゃしていなくて、やはり久しぶりの中野は最高でした(*´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?