見出し画像

ありがとう創作大賞 その5

 創作大賞の後に結果的に読むことになってしまった福島太郎様の作品についての感想を語らせてください。

というか、創作大賞の影の功労者…熱い感想と周囲を盛り上げてくれたのは我が「みくまゆたん」姉とこれから感想を書く「福島太郎」様だと思っている。
いや、当たり前ですが他にも星の数ほどいっぱいいますよ。
でもね、私は前も書きましたが、池袋でイケメンの友達とオムライス食ってるだけの日記しかnoteに出してなかったんですよ。チョコザップ日記は消したし(笑)そんな奴でもnoteって世界を楽しく渡り合える為に「みくまゆたん」姉はいつも平等にみんなと関わってくれた。右腕である林業の彼と共に。そして私にトキちゃんという萌えをくれた。

振り出しに戻りますが、みくまゆたん姉の他に、あちこちで見かけるこの眼鏡のアイコンの御方。
てっきり読み専の方かと思い、特にページを覗くことがないまま創作大賞の感想を書くのと読むのに時間が足りず、結局拝見するのが後になってしまいました(ごめんなさい)

あちこちで力強い激励を飛ばす福島さん。いやあ、この方は私よりも熱い読み専の方だなあ…なんて思ってたら全然違った。バリバリ自分のページでも創作投稿なさってた。

これに気づいたのが実は昨日。(遅)
もう、もっと早くメガネレンジャー読んでおけばよかったw

 作者:福島 太郎様
 頑強戦隊メガネレンジャー

もう一つの作品勧めなさいよwと言われそうですが、まずは食いつきやすいと思われるこちらの画像が目に入ったので拝読させて頂きました。

昭和が漂う戦隊ものです(*´Д`)💖
私は昭和の人間ですので、こういうの大好き。日曜日の朝8時にやってるようなイメージと言えばわかりますか?仮面ライダーの前にやってる戦隊ものですよ!流れる会話文がそんな感じです!!!

3話で主題歌それパク疑惑。2番目のやつ、本当にあるのかな(ごくり)
ちょっと古いネタは調べないとわからないので、これが作品とリンクしていると面白いです❤
爆発の効果音がちょいちょい昭和ですごくいい。作品ってその作者さんの切れ味が出ますよね。多分福島さまは年齢的に私より先輩だと思いますので、この古きよき文明を持ち味最大限に出している。
「まだだ、まだ、おわらんよ」←シャア大佐ですか(コラ

そしてイエローの技がはんぱない。夜中にたま~におきるアレですね。創作大賞の期間中イエローの技OOOOOOは夜中に頻発してえらい目にあいました。まさか、技かけられてた!?私大きいけど、巨大ロボではないハズ・・・(確かにダイアナンAとは言われたことあるが←わかる人いたら仲良くなれますね( ´艸`)

キューティデビルの名前が実は可愛くて笑った。こういうほっこり要素もちょいちょい入れてきます。
「ナレーションの声」がまたいい。吹き替えしてください!

6話でキューティにも色がつくのかと思ったらなかった←いい意味で裏切られた。
7話で眼鏡を探すシーンはレーシック手術前のわたしと一緒や。のび太くんもこんな感じですよね(激しく頷いた)
でもって、ブラックカッコいいな

9話、リアルなナレーションに吹いた。『眼鏡等』って書かれているはずだw
11話、色々と突っ込みどころがある何かの既視感が。そう、月の戦士とキューティバニーだ。おしりのおおきな…以下略
イエローが大地なのか…イエローってカレー食ってるイメージが(失礼)

悪の首領を倒した後は今度キューティバニー編に続いていた。
しかし、この作品は文字数が半端なく少ないので、恐ろしいくらいさくさく読める。気が付いたら読み終えていた。恐るべき福島マジック…(ごくり)

そして相変わらず、キューティバニーの必殺技はどこか既視感が…
いや、バニーフラッシュはあかんでしょ!!(と思わず突っ込み)

総じて、1話完結(ですよね?)なので、30分放映の日曜日朝8時からの福島太郎劇場をどうぞお楽しみください。チャンネルは仮面ライダーの前です💛


もっとまじめに感想書きなさい!と言われそうですが、創作大賞の後はなるべくネタバレしない感想を書く(けど熱量は落とさない)を心がけるようにしてます。
こちらの作品は全部文字数が少ないので数分で全部読み終わってしまうかもしれません。パソコンだとちょいスクロールくらい。

何度も同じ戦隊もの独特の掛け声が入るので、知らない間に脳内インプットされていると思います。特に後半のキューティバニーに関しては。

貴方の心も、月兎しちゃうわよ(ウィンク)

おあとがよろしいようでm(_ _"m)

嘘嘘、別の方の感想で「黒田製作所物語」を大絶賛されていたので、明日はこちらを拝読させて頂きます(とりあえずマガジン補完!)

 さて、福島さまの作品はこれが本作じゃありません。これは氷山の一角に過ぎない。実は真面目に色々な大物のイベントを見てきた記録など沢山あります。ただ、レポートをここに記すくらいなら、ご自分の目で福島様ワールドを拝見してきてくださいというところでしょうか。
また聞きのまた聞きのまた聞きだと伝言ゲーム(しかも失敗)にしかなりませんので、私から言えるのはこれくらいです。為になるお話が分かりやすく書かれているので、ぜひとも参考に!

因みに、本日更新されていたお話はエッセイ初心者のわたしにもわかりやすい一言がありました。イイネ100推しちゃう!!!

みくまゆたん姉と、福島さんは、本当に私の中での創作大賞をがっつり盛り上げてくれました。この二人の感想文からあちこち飛んでます(笑)
流石にお二人ともフォロワーは多すぎるので追いかけませんが、楽しかった。まだまだ感想書けない人が多いんですけど、これからちょっとずつこっそりと絡んでいってみようかな~なんて( ´艸`)

何気に福島さんも今回が創作大賞初参戦とのことです!でも長年のnoterさんなので、大ベテランですね。感想も熱いですし、魂の強いメガネレンジャーです。一度このアイコンを見ると忘れられない。不思議な魔力の持ち主です。

今回の創作大賞で、福島さんが読み専ではなくがっつりクリエイターさんでもあったことを教えて下さりありがとうございました。知らなかったら多分読みに行くこともなかったかもしれません。

やっぱりありがとう創作大賞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?