見出し画像

お悔やみ申し上げます。

 2024.8.20

 私の敬愛する声優の田中敦子様(少佐)がお亡くなりになりました。
 私の地域では何も見えなかった満月の大雨の日、分厚い雲に覆われて月が見えなかった。




 私が田中敦子様の名を知ったのは(Fate)とウィッチャーから。元々、「いい声してるなあこの方!!」という役柄は数えきれないほどあります。それが攻殻機動隊の少佐!!

 当時の私は声優さんは推し以外名前を把握できていない「あれ、あのアニメのあの人の役って誰!?」というふわふわした質問を今も舘様(友人のあだ名)に繰り返している。

 そこでFateに出会った。
 セクシーなカーミラ。この声誰だろう、女性の声優は残念な事に私の永遠の推し「榊原良子様」「林原めぐみ姉様」「沢城みゆきさん」と、他数名しかぱっと出てこない。
 田中敦子様はあれだけインパクトのあるお声を持ちながら、何故か私の中で「格好いい声の方」で片付けられていた。

 本当に申し訳ない。そして、大好きな田中敦子様、少佐の人気がこれだ!

もう、ランキングを見るだけで幸せです。

 しかし、このランキングに私が愛するイェネファーがいないじゃん。


 ウィッチャーを知らない人は、プレイ動画(観るウィッチャー)でもなんでもいい!とにかく、このイェネファーという女性魔術師の声をぜひ聞いて萌えて欲しい。
 この役柄は、田中敦子さんだからこそ生きた。ウィッチャーと微妙な関係を演じ抜いたイェネファー。私もアクションゲームができないので、ウィッチャーは実況と観るウィッチャーで制覇した。田中敦子様のお声に萌えるために!!←肝心のシナリオが入ってこない。

 とにかく、この誰にも変えられないお声がもう聞けないのは辛い。
 ガンダム富野先生が久しぶりに関わった作品(鉄血のオルフェンズ)で久しぶりに田中敦子さんが出てこられた時は画面に食いついて感動したのを覚えている。

 良き声優様達が空へ旅立ってしまわれることが本当に辛い。
 最近も名優の方々が空へ旅立たれてしまいました。

 田中敦子様、長きに渡る闘病、本当にお疲れ様でした。我々に萌えと愛と推しと作品への華を本当にありがとうございました。

 少佐よ、私らの心の中で永遠に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?