見出し画像

汗と涙と妄想と変態。(9/9 日記)

ダブルワーク2日目。

朝の5時に起きて5時45分に家を出て風も美味しい。

しかし暑い。9月に入ったのに全然涼しくない。ポロシャツのままチャリを走らせたので、職場に到着した頃は既に汗だく。

マグロは黙っていられないので、連日仕事をしているくらいがちょうどいいと脳内にいる変態が囁いた。

程よく疲れるとぐっすり何も考えずに眠れて気分爽快!
そしてよく眠ると成長ホルモンが出て痩せる(カモシレナイ)

どうも、毎日元気に日中だけ暗躍する歩くR指定変態ナースの葵です。こんばんは☆彡

#挨拶文を楽しもう




本日の汗

何のことはない。ダブルワーク2日目。朝5時に起床して、5:45に家を出て、6:10に職場到着。実にチャリの旅は楽しい!杉並区に入る辺りで森林?ゾーンがあるので、そこで少し美味しい空気を溜めて帰る。
やはり自然と触れ合うことで、私の中にある鬱々したものが少しでも緩和されるので、ちょっと遠いしスタッフは良くないけど、行く価値はあるのかなと思った。
でもね、この職場、今回はナースもクズ。おばちゃんはやっぱりクズ。後から引き継いだオッサンもクズだった。もっとひどいのはお国柄なのか利用者さんに対して暴言を吐くクズ女(しかも手を出しそうになって男のスタッフに止められてた)
ここの教育はどうなってんだ?(真顔)
あまりにも酷かった。でも上のフロアのスタッフもちょっと用事でチラ見したけど、下とは全然違うくらい環境よさそうだった。なんという配置なんだ……え、普通逆じゃね?もしかして、下のおばちゃん連中は接遇が悪いから下にぶん回されてるだけで、上に行ったら虐待しそう、とか不安だったのかな?反応のない人に優しくできる人間ではないと一瞬で悟った。それが食事介助の場面。
「この人、食べるの遅いから先に介助して」とわたしに投げられた仕事。隣に座ってにこにこおじいちゃんの話(支離滅裂で失語あり)を聴いてひとつずつ介助してたら速攻食べ終わった。お茶も飲んだ。スタッフのババア(あらやだ口が悪い)にびっくりされた。
もうひとつのテーブルもダブルプレーで瞬殺。あまりの速さにびっくりするババア。その後は顎で命令された通りに順繰りモーニングケアして寝かせる作業。途中看護師が回ってきたので、「この人の体位右になっていたからそうしましたけど、そろそろ書いてある通り逆にした方がいいですか?」と聞いたら全く反応がなかった。床ずれがあったから聞いてるのに、常勤の制服着てたから一応確認したのに曖昧な反応。
お前、ほんとに看護師?バカなの?褥瘡の対応って知ってる?ねえ、全部こんなクソババアに任せていたら全員床ずれマックスで可哀そうなのは誰かわかる?わっかんねえだろうな、なったことのない奴には。思わず鼻で笑いそうになっちゃった。残念過ぎるな質が悪いってことは。私だったら絶対こんな施設に家族を入れたくない
明らかに一人で対応するには限界な方も一人でこなさないといけないアホみたいな人員配置。募集要項と人数違うだろうよ。ずっとセンサーなってるけど、責任の所在って誰になるの?これで転倒してたら笑えないよ?
いちいちいくと「そこは(ブザー)切らなくていいから!」とイライラされる。更年期のババアって本当にウザイ。さっきからお前別のお客さんに激怒してばっかりじゃねえか。そんな態度だから相手もキレんだよ。
そうなると排泄介助の方がくっそ楽。なので、その後は引きつぎした男に説明を聞いてさっさと一人でおむつ交換に回る。外人と二人でイチャコラちんたら回ってる間に私はさっさと6人おむつ交換終わらせて「お風呂介助って言われてきたんですけど(やや半ギレ)」と言う。やっと解放された。まじでしんどいわ……
しかしその後に天使がいた。やっぱりね、生きているとイライラしてもハッピーなことはあるんですよ。お風呂の担当さん『だけ』は天使だった!もうね、こういう場所ではとんでもない天使に見える!可愛いだけじゃくて、対応も仕事も、我々バイトの人間にもしっかり教えてくれる。そうか、募集に書いてあった『優しく指導します』ってのはこの人のことかwwww約1名ですが。と補足した方がいい。間違いなく誤爆で来る人がいると思います。もうひとつ救われたのは、偶然同じバイトから来た看護師さんがいてくれたから救われた。帰りも色々教えてくれた親切な看護師さんと「また逢えたらよろしくお願いします」と情報交換したけど、そういえば名前も聞いてないや。わはは。まあ、ご縁があればまた遭遇するでしょう。可愛い子だったから、顔は覚えた(※葵は変態なので、可愛い子は忘れない)

本日の涙

sanngoさんの日記を読み、深い友情に泣いた。ガチで泣いた。
自分も脳神経外科と、だんだん薄れていく意識の中で戦う呼吸器内科にいた頃にひしひしと感じていた事案。
丁度case6でその方のことを書いていた。何とか股関節まであった装具をカットして膝までにして、片手で自力着脱、腕に引っ掛ける杖で自宅へ退院した。退院して三か月後くらいかな、私に『あの時は鬼看護師でいてくれてありがとう笑』とお礼を言いに来てくれた時に『娘とディズニーランドに行けた』と喜びを語ってくれたのだが、やっぱり歩き方が外股になってしまうので「恥ずかしい」と話されていた。
それでも、外を歩く必要性や、風や太陽を浴びることの大切さの方が脳には大事だ。そうは言ってもやはり人間。私もそうだが人目を気にする。
病気を恥じる必要なんてない。人の目なんてどうでもいいと言いたいが、問題は自分がどうしたいか、だ。
sanngoさんの日記では熱い友情。結果的にはめちゃくちゃいいことをしているんだけど、友情の強い彼女達にとって、別に普通だよ。という感覚なのかもしれない。でもこうやって行動に移せる彼女達は本当にすごい。
3人で歩いている姿を想像して泣いた。
そして最後は玉置浩二の「メロディー」今もこれを書いて涙が止まらない。
高次脳機能障害について、現在の日本では認知症と同等くらい言葉では理解しても受け入れが難しい病気だ。けれども、これを受け入れる企業が増える事で、彼らがもう一度自分のスキルを活かして動ける日が来るかもしれない。テレワークが普及した今ならなおさら、そう思いたい。
いっぱい泣いたので鼻水かんできます

本日の妄想

本田すのう先生の「下書き再生工場」にはまっており、ついに、「〇〇しか愛せない変態」・・・じゃない。「〇〇しか愛せない性癖」でもない。
「〇〇しか愛せない嗜好」を投稿しました。初めての掌握小説です(∩´∀`)∩

掌握小説とは何ぞや。短い文字の中でいかにメッセージを伝えるかがポイント。私が好きなのは140文字小説。ちょっと今は面倒くさいから開いてもいないXでフォローしてる人の書く小説がとにかく好き。定期的にそれをリピートして楽しむ(・∀・)ニヤニヤ
まあ、変態が書いた嗜好なので、変態に【掌握】されても気にしません(笑)一瞬ですのう先生が気づいて下さって、コメントも修正してくれました感謝💘一応、後日談も書いたんですけど、いいよ、変態だからストレート変態と思ってもらっても(今週も変態を突き進むドMナース葵より)

本日の変態


本物の変態、安村です(※仮名・名古屋にいる男友達。ガチの変態)
定期的に安村が性欲爆発すると私のところに爆弾LINEが来ます。まあ、それも決まって月曜日が多い。先週は一週間放置プレイをしたところ、やっぱり爆発してた笑
台風直撃で、先週フットサルが出来なかったことも拍車をかけているらしい。
ついに安村から移住先の提案がきた(∩´∀`)∩☆彡もっと早く教えてくれww
読み方が分かりにくいので、前回探した場所から変更します。どうやら名古屋駅の隣らしいので、利便性としては函館に帰る時も新幹線で行きやすそうだし、便利かな?と。
そしてついに17日は静岡に居るそうなんで、チケット取りました。その為にバイトしてんだよ( ´艸`)💖
一応18時には仕事終わるらしいけど、安村は人柄は良いので(表は一般人当たり前だよなあ)、もしも会社の付き合いに連れまわされたら私のプランは一瞬で終了ですw
その時は「今回会えなかったら次回お仕置きだなw」と言ったら「俺がイクまで騎乗位ヨロシク」みたいな返事が返ってきた。
なんてポジティブなんだろう。ドSな変態にはお仕置きという言葉が理解できないらしい(´・ω・`)
さて、来週までに駅近辺のうまかもん探そうっと( ´艸`)

#日記
#あほの子
#しらんがな
#変態同士
#蒼龍葵
#挨拶文を楽しもう
#ダブルワーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?