見出し画像

ダブルワーク3日目とおデート(9/12 日記)

ダブルワークの職場、結構ブラック笑なので、正直前日ギリギリの方が報酬が跳ね上がっていいのかもしれない。
ただ、それだと後出しじゃんけんに負けて結局いけないというオチになりそうなので、+500円を取るか、確実に8000円を取るか

うん、まあ私の場合は電車料金も給料に込まれてのこの値段なので、結果的に早くに受理した方がいいのかもしれない。
ただ、ひとつ失敗したのが、最初にダブルワークいった職場が今日緊急募集かけてて血の涙をのんだ。

今日も元気にダブルワーク。とにかく動かないと死んでしまいそうなちょっと危ない方向に進みつつあるマグロ変態ナース葵です。

#挨拶文を楽しもう


ダブルワーク3日目

さて、本日のダブルワークは月曜日にイラっとした場所に懲りずに行きました。だってチャリで行けるから仕方がない・・・(35分かかるけどw)
今回は待つ事2分ちょいでスタッフが来てくれた。こないだのおばちゃんと比べると全然いい人。
「はじめて?」
「いや、2回目です」
「ちょっとまってね、何階か聞いてくるから」
とトントン話が進み、そのまま出勤に。
そういえば、こないだ同じ派遣さんから更衣室について聞いたけど、ここの問題が、エレベーターの中にも電子キー。え、ちょっと、入る時と番号違うの!?(滝汗)
やべえ、これじゃ出勤もできないし、番号もわかんねえじゃん。しかもね、この職場、階段がない(というかわからない)
もう人手不足のせいか常に人がいないので、誰に聞いたらわかるのか・・仕方がないので、言われた通り上のフロアに行き、挨拶をしようとマゴマゴしていたら掃除のおばちゃん(ではなかったんだけど)が「更衣室に行きたいの?」と電子番号教えてくれた。
今思ったら、こういう会社の機密情報を派遣(バイト)にホイホイ教えるのってどうなんだろう?と思うけど、そうでもしないと回らないってことなんだろうな。なんか、誰もかも番号知ってて当たり前って環境が怖い
そして出勤も無事にできて、フロアに戻って挨拶しようと思ったら、月曜日にお客様に対して最低最悪の対応をしてきたクソババアがまた出勤していた。この人、夜勤専従なんだろうか(;´Д`)ってか、3分の1のくじを確実に引き当てるわたしの運をこんなくだらないところで使わないで欲しい
何故私は今日下のフロアじゃなかったんだろう?
(一瞬だけ見えた茶髪の可愛いおねえさんが下のフロアにいたんだよ!!!ちくしょう←)
ああ、またこのババアか…と思い挨拶すると、ここのスタッフ、あまりにも毎日バイトしか来ないから、来た人間のこと全く把握していない笑。
上のフロアは比較的バタバタしていなかったから平和だった。なので、あのおばちゃんもまあまあマシな口調だった。後から来たヘルプの子を「上は間に合ってるからヘルプ下に回すよ?」って言ってくれてたし。
でもその後しっかり「あの人達ホワイトボードみてねえんじゃん(半ギレ)」とぶつぶつ文句言っていた。せっかく、人間のいい所を探そうと必死に頭の中をフル回転させているのに台無しだよ!文句は聞こえないところでお願いします!
そんで例の時間からお風呂介助。あの可愛いおねえさんに逢える(ホクホク)と思いきや、何と、彼女はとある事情で介助から離れていた😨😨
わ、わたしの天使がOTL:::そんでこないだ眼鏡君とイチャコラしていた外人さんが介助にいる。うわあ・・すっげえやりにくい。仕事はあっちの国の人なんで早いけど、声かけゼロ。これで一緒にやれとか地獄かよ。感じは悪いとは言え、風呂場が殺人的に暑くてお互い「アツイネ」「暑いですね~」と言って汗を拭っていたのでちょっとだけ見直した。頑張っていいところを見つけたらマシに思えるかもしれない。もう一人のお風呂のエースも超いい人だし!
毎度毎度バイトがころころ変わるから、お風呂に関しては毎度教えてくれるしいい環境。とりあえず、10時までフロアで耐え抜いたら残り2時間はお風呂外介助の天国。暑いしトイレもいけないしノンストップだけど、マグロのわたしにとって動き続けていることが至福である
水分取らずに動いていたら、もう一人の担当さんが心配して水をくれた。だってさあ、更衣室遠いし、お風呂行ってください、って言われて更衣室寄り道してるの監視カメラに抜かれて給料減らされたら嫌じゃない?みんなどうしてるんだろーと思うけど、よく考えたら後からきたヘルプの男の子は水分常に持ち歩いていたわ笑
そういえば、そこらへんに自動販売機もあったし、もしかしたら買ってから風呂場に行くって方法もあったな。まあいっか。



久しぶりのデート💕

この記事を書いている間はまだ行ってません(笑
舘様(男友達)と二ヵ月半ぶりの逢瀬です(∩´∀`)∩
彼は編集のお仕事をされているので、はっきり言ってくそ忙しい。今までも何とか休みを捻出してくれていたが、今やそれも厳しい。ただ、わたしがいずれ東京を出る方向にもう心が完全に傾いているので、それを吐露したら頑張って今月予定入れてくれました。感謝しかない。
わたしの自己紹介部分にあるザクコレクションは全部舘様からのプレゼントです。
おまけに、ずっと探していた「おすわりザク」もゲットしてくれたそうで、これも「ちぃちゃんのジオン軍コレクションに入れてください」ととても嬉しい言葉をくれた。

彼の凄いところは『聞き上手』なところ。本当の聞き上手というのは「言葉が少ない」わたしが助言を求めて発信しているわけでも、答えが欲しくて聞いているわけではないことも瞬時に見抜いている。だから何か思案したまま黙る。けど、やっぱり答えが欲しくて聞くととてもわたし好みの例えで教えてくれる。絶対にひとを否定しない。
100%黒であっても、もしかしたらそれは白かもしれない、というくらい逆転の発想も持っているので面白い。
「舘様と一緒にいると創作脳が刺激されるわあ」といつも口癖のように言うと喜ばれる。ただ、久しぶりなので、わたしも関わり方を忘れた笑。

今日の夜が、久しぶりに男友達と美味しいごはん食べて、笑って、良き日になりますように。


#挨拶文を楽しもう
#日記
#ダブルワーク
#バイト
#男友達
#蒼龍葵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?