見出し画像

私の1週間のごはん

こんばんは🤗✨

皆さま、いつもお疲れ様です!

今回は気まぐれで、私の1週間のごはんを公開します..٩(ˊᗜˋ*)و

私は基本的に、平日は1日1食、夕御飯しか食べません☺️🌱

休日(仕事が休みの日)は自由にしています🥰

なので、今回のごはんは、ほぼ夕御飯の写真になります!お昼に食べた写真が1枚だけあります(^o^)笑

そして、私のレシピは【低AGE】を極めた内容になっています!

AGEが分からない方の為に簡単に解説..いたしません!

気になった方は自分で調べてみてね⸜(*ˊᵕˋ* )⸝笑

と、思いましたが本当に超簡単に説明しておくと、

私が気がけている食事法というのは、病気を出来る限り遠ざけ、老化を食い止めて、更に今より若返る!っていうものになってます😃老化は腸から始まる..!

具体的には、

AGEという老化物質が多く含まれている食材を控える。そして、その食材の扱い方や、調理法、食べ合わせ等も考えています。

低AGEのレシピはたくさんありますので、ぜひ、気になる方は要チェックです(˙꒳​˙ 三 ˙꒳​˙)

では、まず簡単に

1週間こんな感じでした!

1日目🐔にわとり(ささみ)
2日目🐟魚(サーモン)
3日目🐔にわとり(むね肉)
4日目🐷ぶた(ロース薄切り)
5日目🐔にわとり(もも肉)
6日目🐮うし(ステーキ肉)
7日目🐔にわとり(もも肉)

にわとり🐔率高め‼️笑

簡単に写真載せていきまーす⸜(*ˊᵕˋ* )⸝⋆。˚✩

【 鶏ささみのバンバンジー 】

画像1

材料はこんな感じ

鶏ささみ、レタス、トマト、きゅうり、

すりごま、生姜、にんにく、胡麻油など。

画像2

画像3

画像4

トッピングに白髪ねぎを乗せたかったのですが、買い忘れて、【困ったときの糸唐辛子🌶️】乗せました!

【 サーモンのソテー きのこクリームソース 】

画像5

うん!失敗だね😊💖笑。クリームが思った感じになりませんでした、、。でも!美味しかったです!!

材料こんな感じ

画像6

アスパラ、マッシュルーム、しめじ、新玉ねぎ

これ、Simejiᐢ( ˙꒳​˙ ᐢ )ウィッ!

画像7

サーモン綺麗‼️

画像8

画像9

画像10

画像11

サーモンに塩こしょうするよ!

画像12

クリームソースは、生クリームと顆粒コンソメ

画像13

マッシュルームかわいい♡

画像14

アスパラの根元はピーラーで剥くのだよ

画像15

ワイン🍷は基本的に飲むよりも料理用に買ってます

画像25

白ワインを振り入れて蒸し焼きにしていくよ

画像16

ねぇ、サーモン綺麗(2回目)

画像17

画像18

炒めまして、なんだかお久しぶりな気ベラさんです。

知ってる人いるかな?!

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

パプリカとトマトがあったのでテキトーに飾ってみました(っ’ヮ’c)ワア

画像24

【 ゆで鶏の香味だれ 】

画像26

画像27

鶏肉は生姜の薄切りと長ねぎの青い部分と一緒に弱火で火をいれていきます

画像28

香味だれの材料は

生姜、みょうが、香菜、胡麻油、レモン汁、ナンプラー、みりん です。

画像29

画像30

【 豚の生姜焼き レモン風味🍋 】

画像31

新玉ねぎ美味しいですよね

画像39

画像34

画像34

画像35

みりん、醤油、生姜のすりおろし、レモンとレモン汁、お酒のたれに、10分漬けておきます。

画像33

見て。トマト🍅きれい。

画像41

炒めるよ

画像41

ぶた肉も焼くよ🐷

画像38

【 鶏肉のワイン蒸しソテー 】

画像40

材料は、ズッキーニ、パプリカ、レモン🍋

画像41

レモン🍋はグツグツするよΣd(・∀・´)

画像42

材料切ります🔪

画像43

画像44

鶏もも肉を焼いていくよ!

画像45

皮目から焼いて、鶏肉から脂が出てきたら、空いてるところで野菜を一緒に焼いていくよ

焼き色いい感じ。

画像46

レモンを乗せて🍋

画像47

白ワインを振りいれ、蓋をして3分蒸し焼きにします。

画像48

画像49

食べやすい大きさにカット🔪

画像50

画像51

【 マリネ牛肉のステーキ 】

これが唯一のランチ🍴です

画像52

そして、これがね、、めちゃくちゃ美味しかった..!

画像53

お肉は和牛みすじです。

画像54

りんごをすりまして🍎

画像55

お肉に塩こしょうをして、りんごとレモンのマリネ液に漬けてから焼きます。

ソース用に、にんにくをすります。

これに、粒マスタードと、めんつゆ(3倍濃縮)を合わせます

画像56

画像57

ワイン🍷追加で再登場

画像58

カット🔪

画像59

画像60

ライス🍚とスープもつけました

画像61

かなり、美味しかった...!

おすすめ!

画像62

【 親子丼 】

画像69

みょうがのすまし汁を合わせました

画像67

画像68

みょうが綺麗。

画像69

お豆腐が崩れないように優しく

アンパンマンより、強く優しく..

画像70

画像83

ヨーグルトは、生のパイナップル🍍とブルーベリーをトッピングして、はちみつがけ🍯にしました。

画像71

親子丼に戻りまして、グツグツ

画像66

画像67

画像68

実は、明くる日かまぼこ入りで再親子丼🐔🥚

画像74

ごはんも待たせておいて。

画像73

画像74

本当は三つ葉を飾りたかったのですが、無かったので、お庭で育ててるミント乗せときました(笑)

面倒だったのでメインばっかりしか写真撮りませんでしたが、小鉢はみすずさんレシピの『黒酢入り茄子の南蛮漬け🍆』やら作りました

やはり、食材は季節も重視

画像75

画像76

画像77

画像78

画像81

画像82

画像79


鷹の爪で少しピリッと🌶️🥰
黒酢の優しい甘さと
和風ハーブ🌿大葉の良い香りで
さっぱりといただけました💕
とっっても美味しかったです!

おくらが売ってるのを見ると食べたい!ってなるんですよね。なので、買いました。

そして、ごま和えにしました

画像80

他には、きゅうりとわかめの酢の物とか

画像84

画像85

画像86

おわり!

ながい!(꒪ꇴ꒪|||)⚡

ここまで見てくれた人いないと思いますけど、もし居たとしたら、本当にありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ* )⸝♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださりありがとうございます。いただいたサポートは今後の学びのために使わせていただきます🌸