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接客スキルUP

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選ばれる販売員になるための接客スキルをまとめています。 アプローチ・ヒアリング・提案・クロージングなど。
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#販売員

カリスマ美容師から学ぶ「ヒアリング」のコツ

先日、美容院に次男と一緒に行ってきました。 怪獣次男くんが、施術の時間ご機嫌でいられるか…

「お客様と一緒に迷っちゃう・・」そんなときどうする?

”お客様と一緒に迷ってしまう”そんな心優しいあなたへお客様が買うかどうか迷っているとき、…

不動産営業マンから学んだ〈無視されないお声がけ〉

息子が寝ている隙をねらって、コーヒーを飲みながらこのnoteを書いています。 わたしの至福の…

私が売れる販売員に変身できた〈ヒアリングの極意〉

私が売れるようになったきっかけは、ニーズのヒアリングの本当の意味を知ったことでした。 売…

【誰でもできる】質問力を高めるためのコツ

お客様に質問してもなかなか答えてくれない。 むしろ困った顔をされてしまう。 そんな経験は…

お客様から「似合わない」と言われたときどうする?の話。

「なんかしっくりこない」 試着室から出てきたお客様の顔が曇っている・・・ 私たち販売員か…

「他のお客様の声」は売り込み感のない最強のセールス

●売り込むことへの抵抗感がある。 ●セールスがどうも苦手。 そんな販売員も意外と多いのではないでしょうか。 頑張って売ろうとすればするほど売る気満々に見え、お客様はひいてしまう⇨売れない⇨どんどんセールスへの苦手意識が高まる。 こんな悪循環に陥ってしまう販売員をたくさん見てきました。 一方、「売ろう!売ろう!」とすると感じが全くないのになぜか売れていく方もいます。 そんな、売り込み感ないのになぜか売れる販売員が無意識にやっている「伝え方のコツ」について。 だれでも

すぐに使える!決定率を上げるヒケツ-比較検討-

「他の商品を見せると迷わせて買ってもらえなくなるのでは?」 こんな質問を受けることがあり…

要注意?!高単価商品が売れない人がやってしまいがちな接客

私は昔、高単価商品の接客が苦手でした。 「他も見て考えます」 「ちょっと高いです」 と振ら…

「考えます」と言われてしまう人が知らない【お客様が買わない2つの理由】

「ちょっと考えます」 会話も弾んで商品説明も聞いてくれて、買ってくれると思いきや、なぜか…

なぜわたしの話は伝わらないのか?

販売を始めた20代の頃の悩みは、【伝わらない】こと。 ・プロとして商品知識をたくさん覚える…

お客様は簡単には本音を話してくれない

売れる販売員はしっています。 「お客様は簡単には本音を話してくれない」ことを。 売れない…

【売れるお店がやっていること】14選まとめてみました。

私は店長になった初月、過去最高のマイナス金額を叩き出しました。 1ヶ月で店長降格になるので…