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接客スキルUP

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選ばれる販売員になるための接客スキルをまとめています。 アプローチ・ヒアリング・提案・クロージングなど。
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すぐに使える!決定率を上げるヒケツ-比較検討-

「他の商品を見せると迷わせて買ってもらえなくなるのでは?」 こんな質問を受けることがあり…

単品買いを卒業したい方へ〈客単価UPのコツ〉

突然ですが、 あなたはセット販売は得意ですか? この質問に自信をもって「はい!」と答えら…

お客様の心に刺さるほめ方 3選【理由・質問・繰り返し】

昨日、「ほめ上手になりたいなら無理にほめるのをやめよう」の記事を投稿しました。 「お客様…

なぜわたしの話は伝わらないのか?

販売を始めた20代の頃の悩みは、【伝わらない】こと。 ・プロとして商品知識をたくさん覚える…

売れる販売員の【雑談テクニック】

今日は「売れる販売員の雑談テクニック」についてです。 お店には目的なくフラーっと店内を…

お客様は簡単には本音を話してくれない

売れる販売員はしっています。 「お客様は簡単には本音を話してくれない」ことを。 売れない…

【売れるお店がやっていること】14選まとめてみました。

私は店長になった初月、過去最高のマイナス金額を叩き出しました。 1ヶ月で店長降格になるのでは?とビクビクしていたくらい。 その3ヶ月後には予算達成、半年後には予算比120%まで回復させることができました。 この経験から気づいたこと。 それは「自分のお店を特別だと思わないこと」 売れないときの私の口癖は「うちのお店は●●だから」 「地方店だから」「顧客型だから」「人員が少ないから」「入店客数が少ないから」など。売れない理由を「うちのお店の特別な環境のせい」にしていたのです。そ